Pat
J-GLOBAL ID:200903006895544144

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997151183
Publication number (International publication number):1998338002
Application date: Jun. 09, 1997
Publication date: Dec. 22, 1998
Summary:
【要約】【課題】 加硫成形が容易であると共に、操縦安定性を十分に確保しながら耐久性を向上することを可能にする空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 1本又は複数本のカーカスコード7を左右一対のビードコア3,3間に往復させてカーカス層2を形成すると共に、カーカス層2の折返し部8をビードコア3をタイヤ径方向に複数層に分割した分割層の間に両面から挟み込み、分割層挟持域の内側端で折返し部8を屈曲させて係止する。
Claim (excerpt):
1本又は複数本のカーカスコードを左右一対のビードコア間に往復させてカーカス層を形成すると共に、該カーカス層の折返し部を前記ビードコアをタイヤ径方向に複数層に分割した分割層の間に両面から挟み込み、該分割層挟持域の内側端で前記折返し部を屈曲させて係止するようにした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2):
B60C 9/02 ,  B60C 15/00
FI (2):
B60C 9/02 C ,  B60C 15/00 K
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-320707   Applicant:住友ゴム工業株式会社
  • タイヤカーカスの固定方法
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-212313   Applicant:スドプロ
  • 特開昭58-105806
Show all
Cited by examiner (3)
  • 空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-320707   Applicant:住友ゴム工業株式会社
  • タイヤカーカスの固定方法
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-212313   Applicant:スドプロ
  • 特開昭58-105806

Return to Previous Page