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J-GLOBAL ID:200903007720104512
膨張可能な衝撃保護エアバッグクッション及びその製造方法
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
石田 敬 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995296612
Publication number (International publication number):1996310325
Application date: Nov. 15, 1995
Publication date: Nov. 26, 1996
Summary:
【要約】【課題】 クッションが膨張される際にクッションの織物は縫われた部分の近くで裂けはじめてしまう。【解決手段】 犠牲的な継ぎ目26は、膨張ガスの入口開口部と主要な継ぎ目18との間で縫われる。膨張の際に、犠牲的な継ぎ目は、膨張ガスの最大圧力よりやや小さい予め決定された値で破裂する。強い糸を有する主要な継ぎ目は、クッションの配置の際も現存する。主要な継ぎ目と近接する織物に及ぼされる最後の加重は減少される。その結果、強度の低い織物の使用も可能にされ、クッションの全コストが減少される。
Claim (excerpt):
縁部の端部と中央部分とを備えかつ織物で製造された裏面のパネルを具備し、該中央部分は、衝突の発生の際に、膨張装置からの膨張ガスを提供する適切な車両内の開口部に締結されている、膨張可能な衝撃保護エアバッグクッションにおいて、主要な継ぎ目によって前記裏面のパネルの縁部の端部に接合される、縁部の端部を備えかつ織物で製造された表面のパネルを具備し、該縁部の端部は、前記バッグが内側を外に向けられている際に、主要な継ぎ目によって前記裏面のパネルの縁部の端部に接合され、前記主要な継ぎ目は、十分高い強度を有する糸で縫われた部分を有し、通常の最大の膨張ガス圧力によって前記クッションは前記縫われた部分で引き延ばされ、更に、犠牲的な継ぎ目を具備し、該犠牲的な継ぎ目は、前記主要な継ぎ目と同一平面に形成され、膨張の際に、最大の膨張ガス圧力が前記主要な継ぎ目に達する直前に、前記犠牲的な継ぎ目はある力で破裂され、最大の膨張ガス圧力が前記主要な継ぎ目に到達する前に、前記犠牲的な継ぎ目が該最大の膨張ガス圧力にさらされるために、前記犠牲的な継ぎ目は、前記開口部と前記主要な継ぎ目との間に配置され、前記犠牲的な継ぎ目は、前記主要な継ぎ目に対して概略平行にかつ前記主要な継ぎ目からある距離ほど間隔をあけられ、前記主要な継ぎ目及び近接する織物に及ぼされる最終的な加重が減少する間、前記エアバッグの配置は実質的に影響されない膨張可能な衝撃保護エアバッグクッション。
IPC (2):
FI (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (11)
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ポイントマーク付き袋織エァバッグの基布
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-022226
Applicant:旭化成工業株式会社
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吊り紐付きの袋織エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-017800
Applicant:旭化成工業株式会社
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特開平4-100753
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膨らみ可能な衝突保護クッション
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-190028
Applicant:メルセデス-ベンツ・アクチエンゲゼルシヤフト
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車輌用エアバックの耐熱処理方法及び耐熱処理用捺染機
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-078221
Applicant:アキレス株式会社, アキレスエアバッグ株式会社
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特開平4-356249
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乗り物用エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-039508
Applicant:モートンインターナショナル,インコーポレイティド
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特開平4-306147
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特開平4-100753
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特開平4-356249
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特開平4-306147
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