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J-GLOBAL ID:200903011945897209
車両用動力伝達装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
伊藤 洋二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995323122
Publication number (International publication number):1997163678
Application date: Dec. 12, 1995
Publication date: Jun. 20, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ハイブリッド車両において、コンパクトな構造でエンジン駆動力の伝達割合を変更する。【解決手段】 差動歯車機構2が設けられ、その腕体21にエンジンの出力軸11が連結される。太陽歯車23には回転電機4の回転軸41が連結され、この回転軸にはパワステ用ポンプ6の入力軸が結合されている。外歯歯車24には回転電機5の回転軸51先端の平歯車54が噛合している。差動歯車機構3が設けられ、傘歯車31、32に外歯歯車24が連結されるとともに、傘歯車33、34にそれぞれ左右の駆動輪Wの車軸S1、S2が連結されている。パワステ用ポンプ6の油圧配管62、63中には、これらを短絡し、あるいは分離閉止するスプール弁71が設けられる。
Claim (excerpt):
入力部(21)に内燃機関(1)の出力軸(11)を連結するとともに、一対の出力部の一方(23)に第1の回転電機(4)の回転軸(41)を、他方(24)に第2の回転電機(5)の回転軸(51)をそれぞれ連結した第1の差動歯車機構(2)と、前記第1の回転電機(4)の回転軸(41)に車載補機(6)を負荷として結合するとともに、当該車載補機(6)の負荷量を増減変更する負荷量変更手段(7)とを設けたことを特徴とする車両用動力伝達装置。
IPC (7):
H02K 7/18
, B60K 6/00
, B60K 8/00
, B60L 11/12
, B60L 11/14
, F16H 48/08
, H02P 6/08
FI (6):
H02K 7/18 B
, B60L 11/12
, B60L 11/14
, B60K 9/00 Z
, F16H 1/40
, H02P 6/02 311
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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ハイブリッド車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-306652
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
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ハイブリッド型車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-131540
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ, アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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パワートランスミッション及び動力源の組合体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-324494
Applicant:ゼネラル・モーターズ・コーポレーション
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ハイブリッド型電気自動車
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-045695
Applicant:トヨタ自動車株式会社, アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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