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J-GLOBAL ID:200903014708548363
内燃機関のクランク機構
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
笹島 富二雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001371828
Publication number (International publication number):2003172101
Application date: Dec. 05, 2001
Publication date: Jun. 20, 2003
Summary:
【要約】【課題】内燃機関のクランク機構において、燃費上の要求から必要とされる大幅なオフセットを可能とする。【解決手段】オフセットクランク機構において、コンロッド10の外形を概略く字状に屈曲させる。コンロッド10の外形を全体的に屈曲させてもよいが、側面形状を各側で異ならせ、一方(オフセットされた側に面する側面)を凹状に屈曲させるだけでもよい。このようなく字状コンロッド10は、V型多気筒機関にも適用できる。
Claim (excerpt):
クランク軸中心線を気筒中心線に対してオフセットさせた内燃機関のクランク機構において、コンロッドの外形のうちオフセットさせた側に面する側面を、該コンロッドの小端部と大端部との間で、凹状に屈曲させたことを特徴とする内燃機関のクランク機構。
IPC (4):
F01B 9/02
, F02B 75/22
, F02B 75/32
, F16C 7/02
FI (4):
F01B 9/02
, F02B 75/22 A
, F02B 75/32 B
, F16C 7/02
F-Term (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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特許第181419号
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特許第181419号
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往復動型内燃エンジン及び往復動型コンプレッサ並びにこれらに用いるピストン
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-266307
Applicant:株式会社ケイセブン
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出力パワーをアップできるエンジン内燃機
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-249677
Applicant:シーグフリードメイヤー
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内燃機関
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-008572
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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