Pat
J-GLOBAL ID:200903018584297176

乗用車用空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 本多 一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999119679
Publication number (International publication number):2000025423
Application date: Apr. 27, 1999
Publication date: Jan. 25, 2000
Summary:
【要約】【課題】 走行時、特にランフラット走行時においてもゴムと補強コードとの接着性の低下を起こさず、かつ、内圧充填時の通常走行での性能を損なうことなく優れた耐久性を有する乗用車用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】乗用車用空気入りタイヤにおいて、サイドウォール部に、並列された複数のスチールコードがゴムマトリックス中に埋設された層からなるインサートが配設され、該インサートのX線透過により平面として求めたコード像において、任意に選択したコード軸方向長さ15mmの部分のコード面積に占めるフィラメント面積の割合が0.45以上0.95以下である。
Claim (excerpt):
左右一対のビードコアと、並列された複数のポリエステルコードおよび/またはポリアミドコードがゴムマトリックス中に埋設されたプライの少なくとも2枚からなるカーカス部と、該カーカス部のタイヤ半径方向外側に配置されたベルト部と、該ベルト部のタイヤ半径方向外側に配置されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部とを具備してなる乗用車用空気入りタイヤにおいて、前記サイドウォール部に、並列された複数のスチールコードがゴムマトリックス中に埋設された層からなるインサートが配設され、該インサートのX線透過により平面として求めたコード像において、任意に選択したコード軸方向長さ15mmの部分のコード面積に占めるフィラメント面積の割合が0.45以上0.95以下であることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (8):
B60C 13/00 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 15/00 ,  B60C 15/06 ,  B60C 17/00 ,  D02G 3/48 ,  D07B 1/06
FI (13):
B60C 13/00 G ,  B60C 9/00 L ,  B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 C ,  B60C 9/00 M ,  B60C 9/08 L ,  B60C 15/00 G ,  B60C 15/00 H ,  B60C 15/06 N ,  B60C 15/06 E ,  B60C 17/00 B ,  D02G 3/48 ,  D07B 1/06 A
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
Show all

Return to Previous Page