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J-GLOBAL ID:200903018805889278
車両ブレーキ装置の制御方法及び装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
社本 一夫 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998344088
Publication number (International publication number):1999235969
Application date: Dec. 03, 1998
Publication date: Aug. 31, 1999
Summary:
【要約】【課題】 車両が他の車両との衝突時においてもそれにより確実に停止状態に保持され又はそれにより迅速に再び停止状態に移行できるようにする。【解決手段】 ペダル操作信号及び車両速度を測定する(100)。停止車両か否かが判定され(102)、肯定の場合、加速度信号を読み込む(104)。衝突か否かが判定され(106)、肯定の場合、ドライバの設定を超えてフルブレーキ作動する(108)。ペダル操作信号及び車両速度を読み込む(110)。車両は移動してないかが判定され(112)、移動してないときブレーキ過程を終え、一方移動している場合ステップ108〜110を繰り返す。
Claim (excerpt):
少なくとも1つの所定の運転状況において、ドライバからブレーキペダル又はサイドブレーキあるいはこれら双方の操作により与えられたブレーキ力より大きいブレーキ力が車輪ブレーキに形成される車両ブレーキ装置の制御方法において、このブレーキ力が他の車両との衝突時に形成されることを特徴とする車両ブレーキ装置の制御方法。
IPC (3):
B60T 7/22
, B60T 8/32
, G08G 1/16
FI (3):
B60T 7/22
, B60T 8/32
, G08G 1/16 C
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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特開昭62-077271
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特開昭61-287846
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走行車両用非人為操作作動ブレーキ装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-343207
Applicant:北田保雄
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ブレーキ制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-196054
Applicant:三菱自動車工業株式会社
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坂道発進補助装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-221536
Applicant:三菱自動車工業株式会社
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特開昭57-140260
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