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J-GLOBAL ID:200903037010467094
4サイクルエンジンの吸気装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
下市 努
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994168116
Publication number (International publication number):1996028284
Application date: Jul. 20, 1994
Publication date: Jan. 30, 1996
Summary:
【要約】【目的】 筒内流動を強化でき、かつ全開時の最大吸気量を増大できる4サイクルエンジンの吸気装置を提供する。【構成】 カム軸16方向に見て、気筒軸A側寄りに位置する第1吸気弁12と、該第1吸気弁12より反気筒軸A側寄りに位置する第2吸気弁11とを備えた4サイクルエンジンの吸気装置において、エンジンの運転域に応じて上記第1吸気弁11又は第2吸気弁12の何れか一方の少なくとも一部を閉位置に保持するバルブ休止機構31を設ける。
Claim (excerpt):
カム軸方向に見て、気筒軸側寄りに位置する第1吸気弁と、該第1吸気弁より反気筒軸側寄りに位置する第2吸気弁とを備えた4サイクルエンジンの吸気装置において、エンジンの運転域に応じて上記第1吸気弁又は第2吸気弁の何れか一方の少なくとも一部を閉位置に保持するバルブ休止機構を設けたことを特徴とする4サイクルエンジンの吸気装置。
IPC (4):
F02B 31/02
, F01L 1/26
, F01L 13/00 302
, F02D 13/02
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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特開平2-030921
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多気筒内燃機関の排ガス還流装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-078125
Applicant:本田技研工業株式会社
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エンジンのバルブタイミング制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-245214
Applicant:マツダ株式会社
-
内燃機関の吸気制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-049486
Applicant:日産自動車株式会社
-
過給機付エンジン
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-259778
Applicant:マツダ株式会社
-
特開昭58-044235
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