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J-GLOBAL ID:200903049552753105
車両用回生制動装置
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
石田 敬 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998317633
Publication number (International publication number):2000152407
Application date: Nov. 09, 1998
Publication date: May. 30, 2000
Summary:
【要約】【課題】 回生制動中のダウンシフトをショック無く可能にする車両用回生制動装置を提供することを目的とする。【解決手段】 ステップ70でモータ・ジェネレータの回転数を増加させる信号を出力してモータ・ジェネレータの回転数をダウンシフト後に駆動輪からのトルクで強制的に引き上げられる前にモータ・ジェネレータ側で上げてしまい、モータ・ジェネレータの出力軸と変速機の入力軸が係合する時の回転数差を解消する。
Claim (excerpt):
モータ・ジェネレータをロックアップクラッチ付き流体継手を有する変速機を介して車輪に連結し、モータ・ジェネレータにより車輪の回生制動をおこなう車両用回生制動装置において、ロックアップクラッチを係合しておこなう回生制動中にダウンシフトがおこなわれた場合はロックアップクラッチを解放もしくは半係合状態にし、モータ・ジェネレータの回転を増速して変速機の入力軸の回転数に同期させることを特徴とする車両用回生制動装置。
IPC (7):
B60L 7/10
, B60K 6/00
, B60K 8/00
, B60K 25/00
, B60K 41/02
, B60L 11/14
, F16H 61/02
FI (6):
B60L 7/10
, B60K 25/00 C
, B60K 41/02
, B60L 11/14
, F16H 61/02
, B60K 9/00 Z
F-Term (49):
3D041AA53
, 3D041AC01
, 3D041AC08
, 3D041AC09
, 3D041AC15
, 3D041AD01
, 3D041AD18
, 3D041AD22
, 3D041AD23
, 3D041AD35
, 3D041AE02
, 3D041AE14
, 3D041AE16
, 3D041AE18
, 3D041AF09
, 3J052AA01
, 3J052CA11
, 3J052CB11
, 3J052EA02
, 3J052EA04
, 3J052FB01
, 3J052FB31
, 3J052GC43
, 3J052GC44
, 3J052GC64
, 3J052LA01
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU22
, 5H115PU24
, 5H115PU25
, 5H115QI04
, 5H115QI09
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RE02
, 5H115RE13
, 5H115SE03
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TI01
, 5H115TO05
, 5H115TO12
, 5H115TO21
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
-
補助制動および補助動力装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-104050
Applicant:日野自動車工業株式会社
-
ロックアップクラッチ付き自動変速機の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-322593
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両の駆動制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-246205
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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