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J-GLOBAL ID:200903058148622098
エンジンの制御装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
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Agent (1):
小川 勝男
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997270820
Publication number (International publication number):1999107809
Application date: Oct. 03, 1997
Publication date: Apr. 20, 1999
Summary:
【要約】【課題】車の駆動力の変動を抑止しながら、混合気を濃くしたときに、一酸化炭素CO,硫化水素などの発生を防止する。【解決手段】エンジンの負荷,回転速度に応じて、濃化時の設定を変えることにより、再生時間を増大することなく、かつ、混合気の過濃度化を防止しながら、硝酸塩,硫酸塩を分解する。温度が低いときは濃化度を高め、分解を促進し、温度が高いときは濃化度を低めて、有害ガスの発生を防止する。
Claim (excerpt):
窒素酸化物還元触媒付きエンジンにおいて、触媒再生に際し、エンジンの負荷,回転速度に応じ、濃化時の空燃比の設定を変えることを特徴とするエンジン制御装置。
IPC (3):
F02D 41/04 305
, F01N 3/20
, F02D 29/02
FI (3):
F02D 41/04 305 A
, F01N 3/20 B
, F02D 29/02 D
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
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電動機により動力が補助される内燃機関の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-233010
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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内燃エンジンの排気浄化触媒装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-240344
Applicant:三菱自動車工業株式会社
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ハイブリッド車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-119372
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
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