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J-GLOBAL ID:200903062910830229
ディーゼル機関の吸気制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
真田 有
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997198809
Publication number (International publication number):1999036938
Application date: Jul. 24, 1997
Publication date: Feb. 09, 1999
Summary:
【要約】【課題】 ディーゼル機関の吸気制御装置に関し、吸気制御により、排ガス浄化用触媒をより効果的に利用することができるようにする。【解決手段】 吸気絞り弁11と、排ガス浄化用触媒15と、触媒15の温度又は触媒温度に対応した温度を検出する温度検出手段20と、機関の出力を検出する出力検出手段19Bと、温度検出手段20による検出温度が予め設定された所定温度未満で且つ出力検出手段19Bで検出された機関の出力が予め設定された所定出力未満であれば吸気絞り弁11を閉弁し、検出温度が予め設定された所定温度以上であれば吸気絞り弁11を開弁する吸気絞り弁制御手段19Aとをそなえるように構成する。
Claim (excerpt):
ディーゼル機関の吸気管に設けられた吸気絞り弁と、該機関の排気系に設けられた排ガス浄化用触媒と、該触媒の温度又は該触媒温度に対応した温度を検出する温度検出手段と、該機関の出力を検出する出力検出手段と、該温度検出手段による検出温度が予め設定された所定温度未満で且つ該出力検出手段で検出された機関の出力が予め設定された所定出力未満であれば該吸気絞り弁を閉弁する吸気絞り弁制御手段と、をそなえていることを特徴とする、ディーゼル機関の吸気制御装置。
IPC (9):
F02D 41/04 360
, F02D 9/02
, F02D 21/08 301
, F02D 21/08
, F02D 41/12 360
, F02D 43/00 301
, F02D 43/00
, F02M 25/07 550
, F02M 25/07 570
FI (11):
F02D 41/04 360
, F02D 9/02 F
, F02D 9/02 S
, F02D 21/08 301 B
, F02D 21/08 301 D
, F02D 41/12 360
, F02D 43/00 301 H
, F02D 43/00 301 K
, F02D 43/00 301 N
, F02M 25/07 550 R
, F02M 25/07 570 J
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
-
エンジンの制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-256789
Applicant:マツダ株式会社
-
直噴式エンジン
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-262279
Applicant:マツダ株式会社
-
特開平4-224221
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