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J-GLOBAL ID:200903063339052066
車両車輪ブレーキの制御方法および装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
社本 一夫 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001250461
Publication number (International publication number):2002104147
Application date: Aug. 21, 2001
Publication date: Apr. 10, 2002
Summary:
【要約】【課題】 最適な発進アシストないしヒルホルダ機能を提供する。【解決手段】 少なくとも1つの運転状態において、ブレーキ・ペダルが操作されているとき、ペダル操作量とは無関係に少なくとも1つの車両車輪におけるブレーキ力が保持される。1形態では、走行路面傾斜が決定され、および以後の車両の走行方向に走行路面勾配が存在するとき、ペダル操作量とは無関係に少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が保持される。また、別形態では、停止中の車両においてロック式ブレーキが作動されているとき、常用ブレーキの作動とは無関係にブレーキ力が上昇され、および駆動ユニットのトルクが走行路面勾配に抗して車両を前進駆動させるのに十分であるとき、ブレーキ力が低下される。
Claim (excerpt):
少なくとも1つの運転状態において、ブレーキ・ペダルが操作されているとき、ペダル操作量とは無関係に少なくとも1つの車両車輪におけるブレーキ力が保持され、少なくとも1つの条件が存在したとき、ブレーキ力が再び低下される、車両車輪ブレーキの制御方法において、走行路面傾斜が決定され、および以後の車両の走行方向に走行路面勾配が存在するとき、ペダル操作量とは無関係に少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が保持されることを特徴とする車両車輪ブレーキの制御方法。
FI (2):
B60T 7/12 A
, B60T 7/12 B
F-Term (22):
3D046BB02
, 3D046CC02
, 3D046CC03
, 3D046CC04
, 3D046HH02
, 3D046HH03
, 3D046HH05
, 3D046HH07
, 3D046HH16
, 3D046HH28
, 3D046HH36
, 3D046HH49
, 3D046JJ06
, 3D046JJ16
, 3D046KK12
, 3D046LL02
, 3D046LL05
, 3D046LL14
, 3D046LL21
, 3D046LL22
, 3D046LL23
, 3D046LL37
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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車両におけるエンジン自動停止・始動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-173415
Applicant:株式会社デンソー
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ブレーキ圧制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-361035
Applicant:曙ブレーキ工業株式会社
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制動装置制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-296753
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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制動力保持装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-101210
Applicant:いすゞ自動車株式会社
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