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J-GLOBAL ID:200903064630521924

油圧駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 春日 讓
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998221636
Publication number (International publication number):2000055005
Application date: Aug. 05, 1998
Publication date: Feb. 22, 2000
Summary:
【要約】【課題】複数の油圧ポンプからの圧油を複数のコントロールバルブを介し複数の油圧アクチュエータへ導く油圧駆動装置において、大幅なコスト高を招くことなく、良好な応答性を確保する。【解決手段】油圧ポンプ8a,8b,9a,9bからの圧油で駆動される油圧アクチュエータ4,5,6,10と、その圧油給排を制御するコントロールバルブ11a〜c,12a〜c,13a〜c,14a〜cと、操作レバー装置15とを有する油圧駆動装置において、パイロットライン17から分岐したパイロットライン17a,17bの途中に圧力御御弁20a,20bを設け、パイロットポンプ16とパイロット操作部20aA,20bAとをパイロットライン21,21a,21bで接続し、さらにパイロット配管21a,21bの途中に電磁比例弁22a,22bを設けて操作レバー装置15の電気制御信号で制御する。
Claim (excerpt):
複数の主油圧ポンプと、これら複数の主油圧ポンプから供給される圧油により駆動される複数の油圧アクチュエータと、パイロット操作部を備え前記複数の主油圧ポンプから前記複数の油圧アクチェエータヘの圧油の給排を制御する油圧パイロット方式の複数のコントロールバルブと、これら複数のコントロールバルブを切り換えるための電気制御信号をそれぞれ出力する電気レバー方式の複数の操作レバー装置と、油圧パイロット信号を生成するパイロット油圧ポンプとを有し、このパイロットポンプで生成したパイロット圧を前記操作レバー装置の操作量に応じて前記コントロールバルブのパイロット操作部へ供給する油圧駆動装置において、前記パイロット油圧ポンプと前記コントロールバルブのパイロット操作部との間を、このパイロット操作部に前記油圧パイロット信号を導く第1パイロット配管で接続し、この第1パイロット配管の途中に、パイロット操作部を備えた油圧パイロット方式の圧力御御弁を設けると共に、前記パイロットポンプと前記圧力制御弁のパイロット操作部との間を、このパイロット操作部に前記油圧パイロット信号を導く第2パイロット配管で接続し、この第2パイロット配管の途中に電磁比例弁を設け、前記操作レバー装置からの前記電気制御信号で前記電磁比例弁を制御することを特徴とする油圧駆動装置。
IPC (2):
F15B 11/17 ,  E02F 9/20
FI (2):
F15B 11/16 A ,  E02F 9/20 N
F-Term (22):
2D003AB04 ,  2D003BA01 ,  2D003CA06 ,  2D003DA03 ,  2D003DA04 ,  2D003EA01 ,  3H089AA60 ,  3H089AA71 ,  3H089BB14 ,  3H089CC01 ,  3H089CC08 ,  3H089CC11 ,  3H089DA03 ,  3H089DA07 ,  3H089DB46 ,  3H089DB49 ,  3H089EE03 ,  3H089EE17 ,  3H089EE22 ,  3H089EE31 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ02
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (8)
  • 流量応援用方向制御弁
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-200673   Applicant:株式会社小松製作所
  • 特開昭64-102131
  • 特開平4-203605
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Cited by examiner (5)
  • 特開昭60-196402
  • 特開平4-203605
  • 特開平4-052329
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