Pat
J-GLOBAL ID:200903068816946815
改良されたカーカスを備えた低コストのランフラットタイヤ
Inventor:
,
,
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
金田 暢之 (外2名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):1999500665
Publication number (International publication number):2002500590
Application date: Apr. 17, 1998
Publication date: Jan. 08, 2002
Summary:
【要約】少なくとも2つのサイドウォール填材またはインサート(42,46)で補強されたカーカス(30)と、少なくとも1つのコード補強プライ(38)と、2つのビードコア(26)と、1または2以上の補強ベルト36とを有するランフラットラジアルプライ空気入りタイヤ(10)。少なくとも1つのプライ(38)は、1対のビードコア(26)の周りに巻き付けられた1対の折り返し端部(32)を有するコードで補強されている。折り返し端部(32)は半径方向外方に終端部(33)へ延び、終端部(33)は補強ベルト(36)の下方に配置されている。第2のインサート(46)は半径方向にプライ(38)とその折り返し端部(32)との間にある。タイヤ(10)は構成要素の減数を必要とし、従来技術のランフラットタイヤよりも重量が軽くなることが可能である。
Claim (excerpt):
トレッドと、ベルト構造と、前記トレッドおよび前記ベルト構造の半径方向内方のカーカスとを有するタイヤにおいて、前記カーカスが1対のサイドウォール構造、 一方のビードコアが各サイドウォール構造内にある1対の非伸長性ビードコアを有し、前記タイヤが、 1対の折り返し端部を有し、各折り返し端部がビードコアの周りに巻き付けられかつ端部へ半径方向外方へ延びており、該端部が前記ベルト構造の下方にある、ビードコアから反対側のビードコアへ延びている少なくとも1つのプライと、 一方の第1のインサートが各サイドウォール構造内の前記少なくとも1つのプライの半径方向内方にある1対の第1のインサートと、 一方の第2のインサートが前記少なくとも1つのプライと各サイドウォール構造内の前記折り返し端部との間に配置されている1対の第2のインサートとによって特徴付けられているタイヤ。
IPC (4):
B60C 17/00
, B60C 9/08
, B60C 15/04
, B60C 15/06
FI (4):
B60C 17/00 B
, B60C 9/08 M
, B60C 15/04 C
, B60C 15/06 N
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
-
空気入りラジアルタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-048832
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
ラジアルプライ空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-241532
Applicant:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
-
特開昭51-002101
-
ランフラット安全タイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-335195
Applicant:住友ゴム工業株式会社
Show all
Return to Previous Page