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J-GLOBAL ID:200903070918534095

内燃機関のピストン駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 志賀 富士弥 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001091741
Publication number (International publication number):2002285857
Application date: Mar. 28, 2001
Publication date: Oct. 03, 2002
Summary:
【要約】【課題】 ピストンが各行程を移動するのに要するクランク回転角度を適正化し、音振性能の向上等を図る。【解決手段】 ピストンが、下死点BDCから上死点TDCへ向かう行程の中間を第1中間点P1とし、上死点TDCから下死点BDCへ向かう行程の中間を第2中間点P2とし、第1中間点P1から上死点TDCへ移動するまでのクランク回転角度をθ1とし、上死点TDCから第2中間点P2へ移動するまでのクランク回転角度をθ2とし、第2中間点P2から下死点BDCへ移動するまでのクランク回転角度をθ3とし、下死点BDCから第1中間点P1へ移動するまでのクランク回転角度をθ4とする。(θ1+θ2)を(θ3+θ4)以上とする。
Claim (excerpt):
シリンダ内を往復動するピストンとクランクシャフトとを連携する内燃機関のピストン駆動装置において、ピストンが下死点から上死点へ向かう行程の中間を第1中間点とし、ピストンが上死点から下死点へ向かう行程の中間を第2中間点とし、ピストンが第1中間点から上死点へ移動するまでのクランク回転角度をθ1とし、ピストンが上死点から第2中間点へ移動するまでのクランク回転角度をθ2とし、ピストンが第2中間点から下死点へ移動するまでのクランク回転角度をθ3とし、ピストンが下死点から第1中間点へ移動するまでのクランク回転角度をθ4とすると、(θ1+θ2)が(θ3+θ4)以上であることを特徴とする内燃機関の内燃機関のピストン駆動装置。
IPC (4):
F02B 75/32 ,  F01B 31/14 ,  F02D 15/02 ,  F16C 7/00
FI (4):
F02B 75/32 A ,  F01B 31/14 ,  F02D 15/02 C ,  F16C 7/00
F-Term (14):
3G092AA01 ,  3G092AB02 ,  3G092DD06 ,  3G092DG01 ,  3G092EA27 ,  3G092FA04 ,  3G092FA05 ,  3G092FA14 ,  3G092HA01Z ,  3G092HB01Z ,  3G092HB03Z ,  3G092HC01Z ,  3G092HE03Z ,  3J033AA04
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (6)
  • ピストンリンク機構
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-126737   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • レシプロエンジン
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-061932   Applicant:有限会社本堂住宅
  • 特開昭62-035033
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Cited by examiner (6)
  • ピストンリンク機構
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-126737   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • レシプロエンジン
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-061932   Applicant:有限会社本堂住宅
  • 特開昭62-035033
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