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J-GLOBAL ID:200903074141472061
空気入りタイヤ及びその製造方法
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
苗村 正 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998292260
Publication number (International publication number):2000118212
Application date: Oct. 14, 1998
Publication date: Apr. 25, 2000
Summary:
【要約】【課題】 乗り心地を損なうことなく転がり抵抗を減じかつ電気抵抗の小さなタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部2からサイドウォール部3をへてビード部4のビードコア5に至るカーカス6と、このカーカス6のタイヤ半径方向外側かつトレッド部2の内方に配されたベルト構造体Bとを具える。トレッドゴムは、シリカにより補強されたゴム材からなるキャップゴム部10と、このキャップゴム層10の内側に配されかつ損失正接(tanδ)が小さいゴム材からなるベースゴム層11と、ベルト構造体からベース、キャップゴム層11、10をともに貫通してのびかつ外端面12aがトレッド接地面2aの一部をなす貫通部12とを含む。貫通部12は、体積固有抵抗が1×108 (Ωcm)未満の導電性ゴム材g2からなる。
Claim (excerpt):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスと、このカーカスのタイヤ半径方向外側かつトレッド部の内方に配されたベルト構造体とを具えた空気入りタイヤであって、前記ベルト構造体のタイヤ半径方向外側のトレッドゴムが、トレッド接地面の主要部をなしかつシリカにより補強されたゴム材からなるキャップゴム層と、このキャップゴム層のタイヤ半径方向内側に配されかつ前記キャップゴム層のゴム材よりも損失正接(tanδ)が小さいゴム材からなるベースゴム層と、内端面が、前記ベルト構造体と直接又は導電材を介して接続され、かつ前記ベースゴム層およびキャップゴム層をともに貫通してのびしかも外端面がトレッド接地面の一部をなす1個以上の貫通部とを含み、かつ前記貫通部は、体積固有抵抗が1×108 (Ωcm)未満の導電性ゴム材からなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3):
B60C 19/08
, B60C 1/00
, B60C 11/00
FI (4):
B60C 19/08
, B60C 1/00 A
, B60C 11/00 D
, B60C 11/00 B
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-266280
Applicant:住友ゴム工業株式会社
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特開平3-079403
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特開平3-079402
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特開平1-278803
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空気入りタイヤ及びその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-304705
Applicant:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-259987
Applicant:株式会社ブリヂストン
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