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J-GLOBAL ID:200903082066831690

ハイブリッド駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2): 綾田 正道 ,  朝倉 悟
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004111390
Publication number (International publication number):2005289316
Application date: Apr. 05, 2004
Publication date: Oct. 20, 2005
Summary:
【課題】 コストダウンやレイアウト性の向上を図りながら、エンジン停止中においても摩擦締結要素への油圧供給を確保することができるハイブリッド駆動装置を提供すること。【解決手段】 エンジンと第1モータと第2モータと出力部材が連結される差動装置と、該差動装置に設けられ、選択された走行モードに応じて油圧制御装置からの制御油圧により締結・解放が制御される摩擦締結要素と、前記油圧制御装置の油圧源として設けられたオイルポンプと、を備えたハイブリッド駆動装置において、前記オイルポンプとして、エンジンにより駆動される第1オイルポンプOP1と、前記第1モータと第2モータのうち一方のモータにより駆動される第2オイルポンプOP2とを設け、前記エンジンの停止中、第2オイルポンプOP2をモータにより回転駆動する油圧源制御手段を設けた。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
エンジンと第1モータと第2モータと出力部材が連結される差動装置と、該差動装置に設けられ、選択された走行モードに応じて油圧制御装置からの制御油圧により締結・解放が制御される摩擦締結要素と、前記油圧制御装置の油圧源として設けられたオイルポンプと、を備えたハイブリッド駆動装置において、 前記オイルポンプとして、エンジンにより駆動される第1オイルポンプと、前記第1モータと第2モータのうち一方のモータにより駆動される第2オイルポンプとを設け、 前記エンジンの停止中、第2オイルポンプをモータにより回転駆動する油圧源制御手段を設けたことを特徴とするハイブリッド駆動装置。
IPC (10):
B60K41/28 ,  B60K6/04 ,  B60K17/04 ,  B60K41/00 ,  B60L11/14 ,  F02D29/00 ,  F02D29/02 ,  F16H3/66 ,  F16H3/72 ,  F16H61/00
FI (20):
B60K41/28 ,  B60K6/04 310 ,  B60K6/04 320 ,  B60K6/04 350 ,  B60K6/04 360 ,  B60K6/04 380 ,  B60K6/04 400 ,  B60K6/04 553 ,  B60K17/04 G ,  B60K41/00 301A ,  B60K41/00 301B ,  B60K41/00 301C ,  B60K41/00 301D ,  B60L11/14 ,  F02D29/00 H ,  F02D29/02 D ,  F02D29/02 321A ,  F16H3/66 B ,  F16H3/72 A ,  F16H61/00
F-Term (93):
3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC39 ,  3D039AC54 ,  3D041AA09 ,  3D041AA66 ,  3D041AA73 ,  3D041AB01 ,  3D041AC01 ,  3D041AC07 ,  3D041AC15 ,  3D041AC19 ,  3D041AD02 ,  3D041AD10 ,  3D041AD22 ,  3D041AD23 ,  3D041AD51 ,  3D041AE02 ,  3D041AE03 ,  3D041AE16 ,  3D041AE40 ,  3G093AA07 ,  3G093AA15 ,  3G093BA19 ,  3G093BA21 ,  3G093BA22 ,  3G093CA00 ,  3G093CA01 ,  3G093CB05 ,  3G093CB08 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DB02 ,  3G093DB05 ,  3G093DB06 ,  3G093EA02 ,  3G093EB03 ,  3G093EB05 ,  3G093EC02 ,  3G093EC04 ,  3G093FA11 ,  3G093FA12 ,  3J028EA07 ,  3J028EB10 ,  3J028EB16 ,  3J028EB37 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB66 ,  3J028FA12 ,  3J028FA46 ,  3J028FB03 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC25 ,  3J028FC62 ,  3J028GA01 ,  3J028HA14 ,  3J028HC15 ,  3J552MA02 ,  3J552NA01 ,  3J552NB01 ,  3J552NB05 ,  3J552NB08 ,  3J552PA64 ,  3J552PA67 ,  3J552QA30A ,  3J552QA30C ,  3J552QB07 ,  3J552RC02 ,  3J552SA51 ,  3J552UA07 ,  3J552UA10 ,  3J552VA02W ,  3J552VA41W ,  3J552VB01Z ,  3J552VC01Z ,  3J552VC02Z ,  3J552VD02Z ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PU28 ,  5H115PV09 ,  5H115QA10 ,  5H115QE12 ,  5H115SE03 ,  5H115SE07 ,  5H115TO04 ,  5H115TO21 ,  5H115TO26
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • 駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2001-221222   Applicant:日産自動車株式会社, ルノー
Cited by examiner (3)

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