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J-GLOBAL ID:200903086492287323

ハイブリッド車両

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999083164
Publication number (International publication number):2000272361
Application date: Mar. 26, 1999
Publication date: Oct. 03, 2000
Summary:
【要約】【課題】 ハイブリッド車両において、回転電機の作動領域を拡大するとともに、製品のコストダウンがはかれる。【解決手段】 パラレル式ハイブリッド車両において、入力軸41と出力軸42間の変速比を自動的に変えて動力を車輪の駆動系統に伝達可能とするトランスミッション(自動変速機)4と、エンジン1の出力軸12とトランスミッション4の入力軸41を自動的に断接する自動クラッチ3と、電動機と発電機を兼ねるモータジェネレータ(回転電機)2の入出力軸21とトランスミッション4の入力軸41の間で動力を伝達する減速ギア装置(動力伝達機構)5とを備える。
Claim (excerpt):
入力軸と出力軸の変速比を自動的に変えて動力を車輪の駆動系統に伝達可能とする自動変速機と、エンジンの出力軸と自動変速機の入力軸を自動的に断接する自動クラッチと、電動機と発電機を兼ねる回転電機の入出力軸と自動変速機の入力軸との間で動力を伝達する動力伝達機構と、を備えたことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (5):
B60K 17/04 ,  B60K 8/00 ,  B60K 41/22 ,  F02D 29/02 ,  H02J 7/00
FI (5):
B60K 17/04 G ,  B60K 41/22 ,  F02D 29/02 D ,  H02J 7/00 P ,  B60K 9/00 E
F-Term (54):
3D039AA01 ,  3D039AA02 ,  3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC02 ,  3D039AC21 ,  3D039AC32 ,  3D039AD01 ,  3D039AD06 ,  3D039AD22 ,  3D041AA18 ,  3D041AA19 ,  3D041AA22 ,  3D041AA32 ,  3D041AB01 ,  3D041AC11 ,  3D041AC15 ,  3D041AD00 ,  3D041AD01 ,  3D041AD02 ,  3D041AD10 ,  3D041AD31 ,  3D041AD41 ,  3D041AE02 ,  3D041AE07 ,  3D041AE14 ,  3D041AE32 ,  3G093AA05 ,  3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093BA19 ,  3G093BA20 ,  3G093BA32 ,  3G093CA02 ,  3G093CB06 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB28 ,  3G093EA05 ,  3G093EB03 ,  3G093EB08 ,  3G093EC01 ,  3G093FA10 ,  3G093FB01 ,  3G093FB02 ,  5G003AA07 ,  5G003BA01 ,  5G003DA07 ,  5G003FA06 ,  5G003GB06 ,  5G003GC05
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
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