Pat
J-GLOBAL ID:200903089622719076
航空機用空気入りタイヤ
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
杉村 暁秀 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998253783
Publication number (International publication number):1999147404
Application date: Sep. 08, 1998
Publication date: Jun. 02, 1999
Summary:
【要約】【課題】 従来の耐摩耗性、耐発熱性、耐グルーブクラック性、耐セパレーション性及び良好な作業性を保持し、耐シェブロンカット性を大幅に向上させた航空機用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 航空機用空気入りタイヤは、100 〜40重量部のNR及び0 〜60重量部のBRと、N2SAが50〜160m2/grでDBP 吸着量が80〜200ml/100gr であるカーボンブラックと、加硫促進剤ACCと硫黄Sとの比ACC/ Sの値がO.25〜1.0 となるACC及びSとを配合成分に有し、24°Cにて、130 〜230kgf/cm2の300 %モジュラスM300 と、400 %以上の伸びEB と、50%以上の反ぱつ弾性率とを有するトレッドゴムを備える。
Claim (excerpt):
一対のビード部内にそれぞれ埋設した1個以上のビードコア相互間にわたり、各ビード部に連なる一対のサイドウォール部と、両サイドウォール部にトロイド状をなして連なるトレッド部とを補強する複数プライのカーカスと、トレッド部にトレッドゴムとを備える航空機用空気入りタイヤにおいて、上記トレッドゴムは、100〜40重量部の範囲内の天然ゴム(NR)及び0〜60重量部の範囲内のブタジエンゴム(BR)と、窒素吸着法比表面積(N2SA)が50〜160(m2/gr)の範囲内で、かつジブチルフタレート(DBP)吸着量が80〜200(ml/100gr) の範囲内であるカーボンブラックと、加硫促進剤(ACC) と硫黄(S)との比(ACC/ S)の値が0.25〜1.0の範囲内となる加硫促進剤(ACC) 及び硫黄(S)とを配合成分に有し、上記トレッドゴムは、24°Cにおける物性につき、130〜230(kgf/cm2)の範囲内の300%モジュラス(M300)と、400%以上の伸び(EB ) と、50%以上の反ぱつ弾性率とを有することを特徴とする航空機用空気入りタイヤ。
IPC (9):
B60C 11/00
, B60C 1/00
, B60C 15/05
, C08K 3/04
, C08K 3/06
, C08L 9/00
, B60C 9/08
, B60C 15/00
, C08L 7/00
FI (9):
B60C 11/00 D
, B60C 1/00 A
, B60C 15/05
, C08K 3/04
, C08K 3/06
, C08L 9/00
, B60C 9/08 D
, B60C 15/00 J
, C08L 7/00
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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特開昭54-122506
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ゴム組成物およびその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-308371
Applicant:日本合成ゴム株式会社
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タイヤ用ゴム組成物
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-165331
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
特開昭56-128203
-
航空機用バイアスタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-160951
Applicant:株式会社ブリヂストン
-
航空機用ラジアルタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-007573
Applicant:株式会社ブリヂストン
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