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J-GLOBAL ID:200903096133779739

内燃機関の排気浄化装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 笹島 富二雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002374873
Publication number (International publication number):2004204774
Application date: Dec. 25, 2002
Publication date: Jul. 22, 2004
Summary:
【課題】PM捕集用フィルタ(DPF)の再生中に減速してアイドル運転に移行した場合に、排気流量の減少によるDPF温度の急上昇を抑制する。【解決手段】DPF再生中、減速運転時の燃料カット(F/C)リカバー回転数を上昇させる。また、アイドル運転時のアイドル回転数を所定時間上昇させる。【選択図】 図4
Claim (excerpt):
排気通路に排気中のPMを捕集するフィルタを備える一方、前記フィルタの再生時期と判断されたときに前記フィルタの温度を上昇させる再生処理を行って前記フィルタに捕集されているPMを燃焼除去する再生処理手段とを備える内燃機関の排気浄化装置において、 前記再生処理手段による前記フィルタの再生中、アイドル運転時のアイドル回転数を上昇させる手段を設けたことを特徴とする内燃機関の排気浄化装置。
IPC (4):
F02D45/00 ,  F01N3/02 ,  F02D41/08 ,  F02D41/12
FI (9):
F02D45/00 312D ,  F02D45/00 312F ,  F02D45/00 312Z ,  F01N3/02 321B ,  F01N3/02 321D ,  F01N3/02 321G ,  F01N3/02 321H ,  F02D41/08 380B ,  F02D41/12 380Z
F-Term (53):
3G084AA01 ,  3G084BA05 ,  3G084BA13 ,  3G084BA15 ,  3G084BA20 ,  3G084CA03 ,  3G084CA06 ,  3G084DA25 ,  3G084EA07 ,  3G084EA11 ,  3G084EB08 ,  3G084EB11 ,  3G084FA05 ,  3G084FA07 ,  3G084FA10 ,  3G084FA20 ,  3G090AA02 ,  3G090BA01 ,  3G090DA04 ,  3G090DA14 ,  3G090DA18 ,  3G090DA19 ,  3G090DA20 ,  3G090DB07 ,  3G090EA04 ,  3G090EA05 ,  3G090EA06 ,  3G090EA07 ,  3G301HA02 ,  3G301HA11 ,  3G301HA13 ,  3G301KA07 ,  3G301KA16 ,  3G301KA26 ,  3G301KA27 ,  3G301LA03 ,  3G301MA11 ,  3G301MA18 ,  3G301MA23 ,  3G301MA24 ,  3G301MA25 ,  3G301NA08 ,  3G301NB02 ,  3G301NC02 ,  3G301ND01 ,  3G301NE23 ,  3G301PA01Z ,  3G301PA14Z ,  3G301PE01Z ,  3G301PE03Z ,  3G301PE08Z ,  3G301PF01Z ,  3G301PF03Z
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (8)
  • 特開平4-246224
  • 特開平4-231614
  • ディーゼル排気浄化装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-025316   Applicant:日本電装株式会社
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Cited by examiner (19)
  • 特開平4-246224
  • 特開平4-246224
  • 内燃機関のトルク制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-219289   Applicant:トヨタ自動車株式会社
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