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J-GLOBAL ID:200903099360042482
空気入りタイヤおよびその製造方法
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (6):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 仲村 義平
, 堀井 豊
, 野田 久登
, 酒井 將行
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004333514
Publication number (International publication number):2006143821
Application date: Nov. 17, 2004
Publication date: Jun. 08, 2006
Summary:
【課題】 転がり抵抗の低減と耐久性の向上とが両立可能な空気入りタイヤおよびその製造方法を提供する。【解決手段】 本発明は、スチールコードがコーティングゴムによって被覆されてなる補強層として、カーカス、ビード部補強層、サイド部補強層、およびベルトの少なくともいずれかを有し、かつ該コーティングゴムが、ジエン系ゴムの100質量部と、窒素吸着比表面積が70m2/g以上150m2/g以下であるシリカの30〜80質量部と、シランカップリング剤の1〜15質量部と、有機酸コバルトと、を含有するコーティングゴム組成物からなる空気入りタイヤに関する。本発明においては、該スチールコードのブレーカーカットエッジを被覆するためのエッジストリップゴムがさらに形成されることが好ましい。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
スチールコードがコーティングゴムによって被覆されてなる補強層として、カーカス、ビード部補強層、サイド部補強層、およびベルトの少なくともいずれかを有し、前記コーティングゴムが、ジエン系ゴムの100質量部と、窒素吸着比表面積が70m2/g以上150m2/g以下であるシリカの30〜80質量部と、シランカップリング剤の1〜15質量部と、有機酸コバルトと、を含有するコーティングゴム組成物からなる、空気入りタイヤ。
IPC (6):
C08L 9/00
, B29D 30/38
, B60C 1/00
, C08K 3/36
, C08K 5/098
, C08K 5/541
FI (6):
C08L9/00
, B29D30/38
, B60C1/00 C
, C08K3/36
, C08K5/098
, C08K5/541
F-Term (22):
4F212AH20
, 4F212VA11
, 4F212VD07
, 4F212VD10
, 4F212VL17
, 4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002BB151
, 4J002BB181
, 4J002BB241
, 4J002DJ016
, 4J002EG048
, 4J002EX017
, 4J002EX057
, 4J002EX077
, 4J002EX087
, 4J002FD016
, 4J002FD147
, 4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (7)
-
特開平3-252431号公報
-
ゴム組成物および前記組成物を主成分とするタイヤ外皮
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-073368
Applicant:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
-
ゴムとコードの積層品およびそれらの構成部材を有するタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-136969
Applicant:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
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Cited by examiner (5)
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