文献
J-GLOBAL ID:201002238679293540   整理番号:10A0116129

看護学生が臨地実習中に示す心理的・生理的ストレス反応と対人対応能力(EQS)との関連

Relationship between the Psychological and Physiological Stress Responses and Interpersonal Ability (EQS) of Nursing Students during Clinical Training
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 11-21  発行年: 2009年11月01日 
JST資料番号: Y0958B  ISSN: 0916-7536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護学生が臨地実習中に示すストレス反応を心理的・生理的指標を...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=10A0116129&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0958B") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (37件):
  • 1)加島亜由美, 樋口マキエ:臨地実習における看護学生のストレッサーとその対処法, 九州看護福祉大学紀要, 7(1), 5-13, 2005
  • 2)斎藤孝子:臨地実習における看護学生のつまづき体験と解決に向けての資源活用, 神奈川県立看護教育大学校看護教育集録, 26, 150-157, 2000
  • 3)上平悦子:看護学生の臨床実習におけるストレス因子とコーピング-過去10年間の対人関係に関する報告を分析して-, 奈良県立医科大学看護短期大学紀要, 5, 80, 2001
  • 4)雄西智恵美, 佐藤禮子, 井上智子他:臨床実習における学生のストレスと学習効果, 日本看護学教育学会誌, 2(2), 50-51, 1992
  • 5)浅見多紀子, 加藤千恵子, 鈴木多岐子他:看護学生のストレッサーとストレス解消方法, 自己効力感に関する縦断的研究, 第35回日本看護学会集録, 看護教育, 103-105, 2004
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る