文献
J-GLOBAL ID:200902240284980223   整理番号:08A0079479

マンガ教材における学習者の解釈抽出手法

Extracting Learners’ Latent Interpretations on the Contexts of a Manga Textbook about Business Behaviors
著者 (6件):
資料名:
巻: 107  号: 391(ET2007 55-68)  ページ: 13-18  発行年: 2007年12月08日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,ナラティブアプローチを用いたマンガ教材における学...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=08A0079479&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0532B") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  パターン認識 
引用文献 (13件):
  • 吉川厚. 獲得した知識を活用するトレーニング. システム/情報/制御. 2007, 51, 2, 102-108
  • 山本秀男. 知識の実践的活用教育のための教材開発. JSIS&JASI, 2007. 2007, 336-339
  • 山本秀男. ナラティブアプローチとマンガ技法を用いた知識流通. 国際プロジェクト・プログラムマネジメント学会2007年秋季研究発表大会予稿集. 2007, 87-95
  • 野口裕二. 物語としてのケアーナラティブ・アプローチの世界へ. 2002
  • 笹本純. メディアの特性とわかりやすさ. デザイン学研究特集号. 1998, 6, 1
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る