文献
J-GLOBAL ID:201302204948958561   整理番号:13A0802978

人材育成における学習効果分析

著者 (4件):
資料名:
巻: 2012  号: 秋季  ページ: D1-3 (WEB ONLY)  発行年: 2012年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業の人材育成は近年見直されてきている。それは企業の多様化により,大学などで学びきれない領域の知識やスキルが必要とされてきたからだ。そのために,企業では独自の研修をたて,その研修により新たな業務に携わってもらう必要がある。そこで,研修の方法もさることながら,研修によって人材がどれほど育ったのかを把握することは大切であり,従来はKarkpatrikの4段階評価などで測定することが提唱されてきた。しかし,この手法では評価者と評価手段が異なるだけで,評価手法として確立されているわけではない。そこで研修などの学習によって得られるものを,測定手段によってどのように変化するかをデータを挙げて述べ,適切な測定手段について議論する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る