- 2022 - 2025 医学教育における視覚教材の歴史に関する研究
- 2021 - 2025 ICTを活用した多職種連携による切れ目ない妊娠糖尿病産後ケア体制の構築
- 2020 - 2023 「客観」と「表現」の境界を探る医学コンテンツデザイン指標の創出
- 2020 - 2023 多様な学術研究活動を育むアカデミックデータ・イノベーション成熟度モデルの開発
- 2018 - 2021 当事者デザインを循環させるための社会実践型ラボラトリーのモデル構築
- 2017 - 2020 手書きプロセスデータ流通基盤の構築と大学教育における利活用アプリケーション
- 2014 - 2018 科学教育と科学コミュニケーションをつなぐ科学者の対話力トレーニングプログラム開発
- 2015 - 2018 産後精神障害への一次予防:帝王切開のトラウマ体験を未然に防ぐ産前教育の開発と検証
- 2015 - 2018 「科学の考え方」に着目した科学教育プログラム開発
- 2013 - 2017 危機言語のデータ・アーカイブ作成のための試み-韓国語済州方言を中心に
- 2012 - 2016 消滅危機言語としての琉球諸語・八丈語の文法記述に関する基礎的研究
- 2013 - 2014 科学のプロセスや不確実性が伝わることを目指したインタラクティブなコンテンツの開発と実践
- 2012 - 2013 科学のプロセスや不確実性が伝わるためのコンテンツとは?-国内外の事例から-
- 2011 - 2012 Development of multimedia contents expressing representative communication patterns in the iCeMS Cafes
- 2011 - 2012 博物館にデザイン-評価サイクルをもたらす展示評価ツールキットの開発
- 2010 - 2011 Development of multimedia contents expressing representative communication patterns in the iCeMS Cafes
全件表示