- 2022 - 2025 新型コロナウイルス感染症による訪問教育の学習環境への影響
- 2022 - 2024 ROCFと視線移動計測の分析によるドロップアウト・リスク児の学習支援法確立研究
- 2020 - 2022 ベトナムにおける日本型特別支援教育の魅力紹介とニーズ調査 -特別支援教育の「輸出」に備えてー
- 2019 - 2022 病気療養児の遠隔教育を可能にする医療・福祉・教育の連携システムの構築
- 2019 - 2022 長期欠席児の過重負荷を軽減する視線入力型ロボットによる遠隔学習支援システムの開発
- 2020 - 2021 愛媛県のドロップアウト・リスク児のニーズに相応しい学びを支援する実践研究 - 放課後等デイサービスと協働する‟教・福”連携 -
- 2019 - 2020 ドロップアウト・リスク児の特性に応じた新たな学習方法の実践的研究
- 2018 - 2019 病弱児学習支援を推進するための ‟学生参加型” スタッフ養成カリキュラム開発
- 2016 - 2019 ICTを活用し病気療養児の学習機会を保障できる教員を養成するカリキュラムの開発
- 2016 - 2019 視線入力型端末と遠隔操作ロボットを適用した長期欠席児の遠隔学習支援システムの開発
- 2017 - 2018 特別支援教育に関する実践研究充実事業(特別支援教育に関するNPO等の活動・連携の支援に関する実践研究)
- 2017 - 2018 愛媛県の病弱児に多様な学習保障と“体験的な学び”を提供するための地域協働事業
- 2015 - 2018 タブレット端末による記録はROCFの分析にいかなる新視点を与えるか?
- 2016 - 2017 標準的な教育制度ではドロップアウトする危険性が高い児童生徒に対する学習支援の拠点形成プロジェクト
- 2015 - 2016 愛媛県下の長期入院児に対する教育保障の拠点形成プロジェクト
- 2014 - 2015 地域総合病院の長期入院児に対する教育保障を目指した医・教連携プロジェクト
全件表示