研究者
J-GLOBAL ID:200901021054912639   更新日: 2024年12月18日

成田 大祐

ナリタ ダイスケ | Narita Daisuke
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): http://www.hus.ac.jp/
研究分野 (3件): 電力工学 ,  材料力学、機械材料 ,  機械力学、メカトロニクス
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 電気自動車に関する研究
  • ソーラーカーに関する研究
  • ハイブリッドソーラーカーの研究
  • Study on Electric Car
  • Study on Solar Car
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論文 (13件):
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MISC (48件):
講演・口頭発表等 (29件):
  • 塗装実習における塗色が塗装膜厚へ与える影響-十分な 塗装膜厚確保のために(第 2 報)
    (日本工学教育協会 第65回年次大会 2017)
  • 塗装実習におけるゼブラカードの使用
    (日本工学教育協会 2016)
  • 粘弾性材料の力学モデル構築におけるひずみ振幅の影響
    (日本機械学会 Dynamics and Design Conference 2016 2016)
  • Vibration Suppression of Automobile Composite Panels
    (15th ASIA PACIFIC VIBRATION CONFERENCE 2013)
  • 緊急時における自動車用バッテリの活用法
    (機械学会北海道支部講演会 2012)
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Works (3件):
  • Study on Manipulator Control by Neural Network-Experimental Considerations on Properties of Trajectory Control-
    1990 - 1991
  • Dynamics of Two Degrees of Freedom Manipulator by Neural Network
    1989 - 1990
  • Study on Construct of Expert System for Conceptual Design
    1988 - 1989
学歴 (1件):
  • 2005 - 2008 北海道大学大学院 工学研究科 人間機械システムデザイン専攻
学位 (1件):
  • 博士(工学) (北海道大学)
受賞 (5件):
  • 2017/03 - 東京自動車技術普及協会 最優秀賞 電子制御装置の故障に関する研究 -電子制御スロットル使用車両におけるフェイルセーフ例の考察-
  • 2016/03 - 東京自動車技術普及協会 優秀賞 小型風力発電機を使用した自動車用バッテリの充電
  • 2015/01 - 東京自動車技術普及協会 優秀賞 弾性支持された不均一な曲率を持つ積層偏平シェルの振動解析法
  • 2013/03 - 東京自動車技術普及協会 優秀賞 緊急時における自動車用バッテリの活用法
  • 2008/03 - 北海道自動車短期大学交通科学総合研究所 研究奨励賞 不均一な曲率を持つ積層偏平シェルの振動解析法
所属学会 (2件):
自動車技術会 ,  日本機械学会
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