- 2022 - 2025 経営体数減少下で増加する日本農業の海外進出・参入を解明する新たな戦略理論の構築
- 2022 - 2025 農業経営へのM&A手法導入の際の農業固有の特性と適応方策に関する研究
- 2022 - 2023 フードサービス業と国内農業の連携-契約取引から企業の農業参入まで
- 2018 - 2022 外食産業向け青果物流通システムの機能高度化と再編に関する研究
- 2017 - 2020 長期・非金銭・本業への効用を重視する農業参入企業の効用構造の解明と参入理論の構築
- 2017 - 2020 世界におけるジャポニカ米の需要拡大、価格構造、品質改善、潜在性に関する学際研究
- 2013 - 2016 外国産ジャポニカ米の官能食味試験評価および国産米競争力分析に関する学際研究
- 2012 - 2014 成熟市場下のフードサービス業バイヤーに関する研究
- 2008 - 2010 業務需要に対応した野菜販売戦略の構築
- 2007 - 2009 農業と外食産業間の提携関係構築戦略に関する研究
- 2007 - 2009 農業と外食産業間の提携関係構築戦略-その不成立事例への着目-
- 2006 - 2008 秋田型の循環型社会づくりに向けた菜の花多段階利用方式の開発と実証
- 2007 - 県育成スイカ新品種の産地強化とブランド確立実証事業
- 2005 - 2006 新技術を活用したエダマメ秋田ブランド確立実証事業
- 次代を担う秋田米新品種デビュー対策
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