- 2018 - 2020 理科が役に立つことを実感できる個別指導型化学実験教材(含英語版)の開発と実践
- 2015 - 2018 理科が役に立つことを実感でき教員養成に有効な化学実験教材(含英語版)の開発と実践
- 2016 - 2016 薬用保冷庫更新と生物医学用冷凍庫3台の修理
- 2015 - 2015 HATO附属学校間連携プロジェクトFDコンテンツの作成
- 2012 - 2015 理科が役に立つ教科であることを実感できる化学(科学)実験教材の開発と実践
- 2012 - 2013 理科実験が指導できる教員の養成のためにサービス・ラーニングとして行われる出前等による化学実験講座
- 2011 - 2011 科学的な考え方を学び楽しむ化学(科学)実験教室(熟年向,中学生向)
- 2009 - 2011 安全で楽しい理科実験の授業ができる教員の養成に有用な化学実験教材の開発と実践
- 2010 - 2010 サービス・ラーニングによる化学教育の実践V
- 2009 - 2009 サービス・ラーニングによる化学教育の実践IV
- 2008 - 2008 サービス・ラーニングによる化学教育の実践III
- 2007 - 2007 有機化学系学生実験不足器具類
- 2007 - 2007 サービス・ラーニングによる化学教育の実践II
- 2006 - 2006 凍結乾燥ウミホタル等の生物発光教材を使用した実験授業を促進するための研究
- 2006 - 2006 サービス・ラーニングによる化学教育の実践I
- 2005 - 2006 甲殻類の殻に含まれる高脂溶性タンパク質・ペプチド類の探索,機能解析と応用
- 2004 - 2005 学生のボランティア活動による訪問科学実験システムの開発と実施
- 2004 - 2004 おもしろわくわく訪問科学実験教室
- 2003 - 2004 愛知教育大学の学生による訪問科学実験のための演示実験法の開発
- 1988 - 1988 ハダカイワシ生物発光系をモデルとするグリコシダーゼの微量定量法の開発
- 1987 - 1987 ウミホタル生物発光機構の化学的研究-発光物質ルシフェリンの非発光酸化生成物の構造
- 愛知教育大学の学生による訪問科学実験
全件表示