文献
J-GLOBAL ID:200902239749711196   整理番号:04A0228591

学習者構成型授業における教授法と学習環境デザイン実験研究の評価

著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号: Suppl.  ページ: 73-76  発行年: 2003年 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等教育における授業実践において,学習者自身による問題発見や...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0228591&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (7件):
  • ARONSON, E. The Jigsaw Classroom. 1997
  • BROWN, A. L. Design experiments : Theoretical and methodological challenges in evaluating complex interventions in classroom settings. The Journal of the Learning Sciences. 1992, 2, 2, 141-178
  • MARTON, R. K. The Unanticipated Consequences of Purposive Social Action. American Sociological Review. 1936, 1, 894-904
  • ROETHLISBERGER, F. S. Management and the worker. 1939
  • 佐藤学. 教師というアポリア-反省的実践へ-. 1997
もっと見る

前のページに戻る