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J-GLOBAL ID:200902271960217417   整理番号:08A0333419

イチゴジャムの時間-強度プロファイルおよび内部的嗜好マッピング

TIME-INTENSITY PROFILE AND INTERNAL PREFERENCE MAPPING OF STRAWBERRY JAM
著者 (7件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 125-135  発行年: 2008年02月 
JST資料番号: W0042A  ISSN: 0887-8250  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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6イチゴジャムブランドの甘味及び酸味及びイチゴフレーバーに時間-強度分析を適用した。この試験には12人グループから選択した11検体が参加し,また,117消費者による感情試験も行い,結果は内部的嗜好マッピングにより分析した。最少受け入れ試料は最低甘味強度を持つ製品で,これはジャム消費者が甘い製品を好むことを示唆した。また,それらのうちのひとつは製品の受け入れに負の影響を及ぼす高い酸味強度を示した。最少受け入れ製品は低カロリー製品でもある事実は指摘しておくべき重要なことであった。内部的嗜好マッピング及びクラスタ分析は2つの消費者クラスタの存在を示した。第一クラスタは伝統的製品を志向する高濃度消費者で,第二クラスタは低カロリー製品を志向する低濃度消費者であった。
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分類 (3件):
分類
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果実とその加工品  ,  食品の品質  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (4件):
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