特許
J-GLOBAL ID:200903002093076000
車両用駆動機構の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-206332
公開番号(公開出願番号):特開2004-044757
出願日: 2002年07月15日
公開日(公表日): 2004年02月12日
要約:
【課題】クラッチの出力側あるいは無段変速機の入力側のジャダーを含むトルク変動を正確に検出してクラッチや無段変速機のトルク容量を的確に制御する。【解決手段】動力源の出力側に滑り制御可能なクラッチと無段変速機との少なくともいずれか一方を備えた車両駆動機構の制御装置であって、前記クラッチの出力側に連結されている所定の回転部材の回転速度検出値もしくは前記無段変速機の入力側に連結されている他の所定の回転部材の回転速度検出値をフィルター処理するフィルター処理手段(ステップS5)と、そのフィルター処理手段(ステップS5)によって得られたフィルター処理値に基づいてトルク変動を検出するトルク変動検出手段(ステップS10)とを備えている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
動力源の出力側に滑り制御可能なクラッチと無段変速機との少なくともいずれか一方を備えた車両駆動機構の制御装置において、
前記クラッチの出力側に連結されている所定の回転部材の回転速度検出値もしくは前記無段変速機の入力側に連結されている所定の回転部材の回転速度検出値をフィルター処理するフィルター処理手段と、
そのフィルター処理手段によって得られたフィルター処理値に基づいてトルク変動を検出するトルク変動検出手段と
を備えていることを特徴とする車両用駆動機構の制御装置。
IPC (3件):
F16H61/02
, F16H9/00
, F16H61/14
FI (3件):
F16H61/02
, F16H9/00 K
, F16H61/14 601K
Fターム (30件):
3J053CA03
, 3J053CB14
, 3J053CB21
, 3J053CB26
, 3J053DA01
, 3J053DA06
, 3J552MA07
, 3J552MA12
, 3J552MA26
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA12
, 3J552PA70
, 3J552RB00
, 3J552SA36
, 3J552VA11W
, 3J552VA15Z
, 3J552VA18Z
, 3J552VA32W
, 3J552VA35W
, 3J552VA37Z
, 3J552VA39Y
, 3J552VA53Z
, 3J552VA74Y
, 3J552VA76W
, 3J552VB01Z
, 3J552VB20Z
, 3J552VC01Z
, 3J552VD02Z
, 3J552VD11Z
引用特許:
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