特許
J-GLOBAL ID:200903003652336862
車内配電網用の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 敏雄 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-520932
公開番号(公開出願番号):特表2001-503703
出願日: 1997年10月11日
公開日(公表日): 2001年03月21日
要約:
【要約】ジェネレータによりチャージ可能な少なくとも2つのバッテリを有し、これらのバッテリは種々の負荷の給電に用いられる、車内配電網用制御装置を提供する。この制御装置は2つのバッテリの間に配置されており、給電電源部、バス機能を有するマイクロコンピュータ、直流電圧変換器、および短絡防止用出力段を有している。制御装置には種々の端子を介して情報が供給され、別の端子を介してこの制御装置により制御信号が送出される。予め設定可能なデータに依存して車内配電網用制御装置は2つのバッテリ間の接続を開放または閉成し、スイッチオフ後に“スリープモード”へ移行する。
請求項(抜粋):
ジェネレータによりチャージ可能な少なくとも2つのバッテリを有しており、 該バッテリは第1の負荷および第2の負荷の給電に用いられ、かつ制御装置を介して相互に接続されており、 2つのバッテリの接続は予め設定可能な条件のもとでのみ行われる、車内配電網用の制御装置において、 制御装置(10a、10b)は、少なくとも1つの電界効果トランジスタ(23)を備えた給電電源部(11)と電圧制限手段(32、33)とを介してバッテリ(16、18)に接続されており、 制御装置(10a、10b)の動作開始のための前記電界効果トランジスタ(23)は信号の供給により導通される、ことを特徴とする車内配電網用の制御装置。
IPC (3件):
B60R 16/02 670
, H02J 7/00 302
, H02J 7/14
FI (3件):
B60R 16/02 670 B
, H02J 7/00 302 C
, H02J 7/14 H
引用特許:
審査官引用 (5件)
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車両用電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-077822
出願人:日産自動車株式会社
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自動車搭載電子機器の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-226010
出願人:日本電装株式会社
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電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-130317
出願人:株式会社ピーエフユー
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