特許
J-GLOBAL ID:200903004260156358

車両用制動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-221790
公開番号(公開出願番号):特開2007-038698
出願日: 2005年07月29日
公開日(公表日): 2007年02月15日
要約:
【課題】車両用制動装置において、構造の簡素化並びに製造コストの低減を図る。【解決手段】シリンダ11内に入力ピストン12と加圧ピストン13を同軸上に軸方向に沿って移動自在に支持し、入力ピストン12にブレーキペダル14を連結し、入力ピストン12の前後の圧力室R1,R2を連通路21により連通し、連通路21の第1供給ポート29に制御油圧を供給可能とすると共に、入力ピストン12の反力室R4の第2供給ポート34に反力油圧を供給可能とする一方、各圧力室R1,R3の吐出ポート41,43から制動油圧を出力可能とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
シリンダ内に軸方向に沿って移動自在に支持された入力ピストンと、該入力ピストンに連結された操作部と、前記シリンダ内に前記入力ピストンと同軸上に配置されて軸方向に沿って移動自在に支持された加圧ピストンと、前記操作部から前記入力ピストンに入力される操作量に応じた制御油圧を設定する制御油圧設定手段と、該制御油圧設定手段により設定された制御油圧を前記加圧ピストンに作用させることで制動油圧を発生させる油圧供給手段と、前記操作部から前記入力ピストンに入力された操作力を吸収する操作力吸収手段とを具えたことを特徴とする車両用制動装置。
IPC (3件):
B60T 13/66 ,  B60T 13/14 ,  B60T 8/17
FI (3件):
B60T13/66 Z ,  B60T13/14 ,  B60T8/17 B
Fターム (18件):
3D046BB12 ,  3D046CC02 ,  3D046EE01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH16 ,  3D046LL05 ,  3D046LL23 ,  3D046LL37 ,  3D046LL41 ,  3D046LL51 ,  3D048BB52 ,  3D048CC54 ,  3D048HH15 ,  3D048HH16 ,  3D048HH26 ,  3D048HH55 ,  3D048RR06 ,  3D048RR35
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車両用制動制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-038538   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (2件)

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