特許
J-GLOBAL ID:200903009486493286
電気機器
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-370311
公開番号(公開出願番号):特開2005-137116
出願日: 2003年10月30日
公開日(公表日): 2005年05月26日
要約:
【課題】 複数の車種間や、仕様や諸元の異なる車両間で共通の部品を用い、コストを抑制する。【解決手段】 インバータケース310は、インバータ302を収容する。コンバータケース320は、コンバータ304を収容する。コンデンサケース330は、コンデンサ306を収容する。インバータケース310とコンバータケース320とが固定されるとともに、インバータケース310は、コンデンサケース330に固定される。コンデンサケース330は、車両に固定される。インバータケース310とコンバータケース320とは車種や、車両の仕様や諸元によらず共通のものである。コンデンサケース330は、車種や、車両の仕様や諸元に応じた専用のものである。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両に搭載される電気機器であって、前記電気機器は、電力を蓄電する蓄電機構と、電力を変換する変換機構とを含み、前記蓄電機構は、車両の仕様や諸元に応じて異なる形状を有し、
前記蓄電機構を保持するための蓄電機構保持手段と、
前記蓄電機構保持手段を前記車両に固定するための蓄電機構固定手段と、
前記蓄電機構保持手段とは別体であって、前記変換機構を保持するための変換機構保持手段と、
前記変換機構保持手段を、前記蓄電機構保持手段に固定するための変換機構固定手段とを含む、電気機器。
IPC (3件):
B60L11/14
, H02M3/00
, H02M7/48
FI (3件):
B60L11/14
, H02M3/00 Y
, H02M7/48 Z
Fターム (20件):
5H007BB06
, 5H007CA01
, 5H007HA05
, 5H007HA07
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PO06
, 5H115PO17
, 5H115PU08
, 5H115PV02
, 5H115PV09
, 5H115UI34
, 5H115UI35
, 5H730AA15
, 5H730AS05
, 5H730BB02
, 5H730BB03
, 5H730ZZ01
, 5H730ZZ07
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
電動駆動装置制御ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-398633
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
審査官引用 (6件)
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電動駆動装置制御ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-398633
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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インバータ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-134502
出願人:株式会社日立製作所
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電源平滑用コンデンサ搭載型インバータ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-313647
出願人:株式会社デンソー
-
電気接続箱
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-267403
出願人:住友電装株式会社
-
電気接続箱
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-327013
出願人:矢崎総業株式会社
-
電気自動車用バッテリボックス装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-319837
出願人:本田技研工業株式会社
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