特許
J-GLOBAL ID:200903017423165265
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
苗村 正
, 住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-296600
公開番号(公開出願番号):特開2005-067274
出願日: 2003年08月20日
公開日(公表日): 2005年03月17日
要約:
【課題】 エッジ効果を損ねることなくブロック剛性を向上させる。 【解決手段】 トレッド部に、このトレッド部に設けられたトレッド溝により区切られかつサイピング7を設けたブロック6を有する空気入りタイヤである。サイピング7は、このサイピング溝底8からタイヤ半径方向外方に隆起しかつサイピング長さ方向に間隔を隔てて設けられたタイバー9により深さを減じられた上げ底部10を有する。上げ底部10は、サイピング長さ方向で両端に位置する一対の端部タイバー9Aにより形成される端部上げ底部10aと、この一対の端部タイバー9A、9A間に設けられかつ端部タイバー9Aよりも隆起高さを大とした1以上の中間タイバー9Bにて形成されることにより端部上げ底部10aよりも浅い中間上げ底部10bとを含む。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
トレッド部に、トレッド溝により区切られかつサイピングが設けられたブロックを有する空気入りタイヤであって、
前記サイピングは、サイピング最深溝底からタイヤ半径方向外方に隆起しかつサイピング長さ方向に間隔を隔てて設けられた複数個のタイバーにより深さを減じられた上げ底部を有し、
この上げ底部は、サイピング長さ方向で両端に位置する一対の端部タイバーにより形成される端部上げ底部と、
この一対の端部タイバー間に設けられかつ前記端部タイバーよりも隆起高さを大とした1以上の中間タイバーにて形成されることにより前記端部上げ底部よりも深さが小の中間上げ底部とを含むことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
FI (2件):
B60C11/12 C
, B60C11/12 A
引用特許:
出願人引用 (1件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-310937
出願人:住友ゴム工業株式会社
審査官引用 (7件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-310937
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-344625
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-022782
出願人:オーツタイヤ株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-233756
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平1-254407
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特開昭63-137003
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-088627
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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