特許
J-GLOBAL ID:200903017682199135
Web利用CTIシステム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
遠山 勉 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-096727
公開番号(公開出願番号):特開2003-298724
出願日: 2002年03月29日
公開日(公表日): 2003年10月17日
要約:
【要約】【課題】 Webを利用して商品販売や顧客相談などの顧客対応窓口業務を行うためのコールセンターやヘルプデスクなどの構築に一層好適なWeb利用CTIシステムを提供する。【解決手段】 Web利用CTIシステムは、顧客が利用する顧客端末の画面を通してページを閲覧中に発生した問合要求に応答して、それまでの閲覧履歴及び入力情報に基づいて決定した最適な担当者が利用する担当者端末を特定するための電話番号を前記顧客端末の画面に表示させる第1の制御手段と、前記顧客端末の画面に表示された前記担当者端末を特定するための電話番号に対して音声通信の着信が発生した場合、前記閲覧履歴及び前記入力情報に基づいて生成された前記顧客端末を利用する顧客の興味を含む情報を問合内容として前記音声通信の着信を契機に前記担当者端末の画面に表示させる第2の制御手段とを備える。
請求項(抜粋):
顧客が利用する顧客端末の画面を通してページを閲覧中に発生した問合要求に応答して、それまでの閲覧履歴及び入力情報に基づいて決定した最適な担当者が利用する担当者端末を特定するための電話番号を前記顧客端末の画面に表示させる第1の制御手段と;前記顧客端末の画面に表示された前記担当者端末を特定するための電話番号に対して音声通信の着信が発生した場合、前記閲覧履歴及び前記入力情報に基づいて生成された前記顧客端末を利用する顧客の興味を含む情報を問合内容として前記音声通信の着信を契機に前記担当者端末の画面に表示させる第2の制御手段と;を備えるWeb利用CTIシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (24件):
5K024AA14
, 5K024AA76
, 5K024BB04
, 5K024BB07
, 5K024CC10
, 5K024DD01
, 5K024DD02
, 5K024EE01
, 5K024FF03
, 5K024FF04
, 5K024GG01
, 5K024GG05
, 5K036AA13
, 5K036BB01
, 5K036BB12
, 5K036DD01
, 5K036DD16
, 5K036DD25
, 5K036DD46
, 5K036JJ04
, 5K036JJ13
, 5K036KK06
, 5K036KK09
, 5K036KK18
引用特許:
前のページに戻る