特許
J-GLOBAL ID:200903020295080074
自動車の駆動系制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本田 崇
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-265085
公開番号(公開出願番号):特開平10-089121
出願日: 1997年09月12日
公開日(公表日): 1998年04月07日
要約:
【要約】【課題】 自動車の運転性を全般的に改善することである。ここでは炭化水素、窒化酸化物等の排出を低減する。【解決手段】 分類装置(1.02)が設けられており、該分類装置によって駆動系からのセンサ信号(S)が評価され、自動車の動作パラメータが分類され、計算装置(12)が設けられており、該計算装置ではアクセルペダル(21)およびブレーキペダル(20)の位置を指示する別のセンサ信号(S)が受信され、前記計算装置によって前記センサ信号と、分類された動作パラメータとから、中央制御パラメータが駆動系の駆動源(9)および制動ユニット(11)に対して形成される。
請求項(抜粋):
自動車の駆動系制御装置であって、該制御装置によってアクセルペダルの位置が運転者による希望車輪トルクとしてまたは希望伝動装置出力トルクとして解釈され、自動車の機関および伝動装置に対する目標値を計算するために使用される形式の制御装置において、分類装置(1.02)が設けられており、該分類装置によって駆動系からのセンサ信号(S)が評価され、自動車の動作パラメータが分類され、計算装置(12)が設けられており、該計算装置ではアクセルペダル(21)およびブレーキペダル(20)の位置を指示する別のセンサ信号(S)が受信され、前記計算装置によって前記センサ信号と、分類された動作パラメータとから、中央制御パラメータが駆動系の駆動源(9)および制動ユニット(11)に対して形成される、ことを特徴とする駆動系制御装置。
IPC (6件):
F02D 29/02
, B60K 41/28
, F16H 61/02
, F16H 59:18
, F16H 59:54
, F16H 59:70
FI (4件):
F02D 29/02 Z
, F02D 29/02 D
, B60K 41/28
, F16H 61/02
引用特許:
出願人引用 (8件)
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特開平4-293626
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ハイブリッド電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-221265
出願人:三菱自動車工業株式会社
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ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-331692
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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車両走行特性変更装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-004211
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開昭63-016155
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ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-355680
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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特開昭50-149015
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スロットル制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-290787
出願人:アイシン精機株式会社
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審査官引用 (6件)
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特開平4-293626
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特開平4-293626
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ハイブリッド電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-221265
出願人:三菱自動車工業株式会社
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ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-331692
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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車両走行特性変更装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-004211
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開昭63-016155
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