特許
J-GLOBAL ID:200903020452961373
顧客サービスシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
加藤 雄二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-081842
公開番号(公開出願番号):特開2002-279096
出願日: 2001年03月22日
公開日(公表日): 2002年09月27日
要約:
【要約】【解決手段】 管理手段11は、ホストコンピュータ7と情報の交換を行い、記憶装置20に記憶した各ウェブページの管理を行なう。管理手段11は、建物の引き渡し後に、建物の構造情報や建物の保証情報をウェブページ形式に編集する。これらは記憶装置20に登録される。アフターサービスメッセージロード手段12は、顧客に対するアフターメンテナンスサービスの予定が確定したときアフターサービスのためのメッセージをウェブページ形式に編集し、記憶装置20に登録する。【効果】 建物の引き渡しを受けた顧客は、建物のアフターメンテナンスに必要な様々な書類の内容をネットワーク1を通じて閲覧することが可能になる。アフターサービスメッセージ用ウェブページ23により、顧客はいつでもネットワーク1を通じてアフターメンテナンスサービスの予定を確認し、情報交換をすることが可能になる。
請求項(抜粋):
建物の建設のために使用した建物の構造に関する情報を表示するウェブページと、建物の保証に関する情報を表示するウェブページと、建物の持ち主に対するメッセージを表示するウェブページと、建物の持ち主が補修依頼事項を入力するためのウェブページとを記憶したウェブサーバと、前記ウェブサーバに、建物の持ち主に対するサービス用のメッセージをロードするメッセージロード手段と、前記ウェブページに建物の持ち主が補修依頼事項を入力したとき、その補修依頼事項を受け付ける補修依頼受付手段とを備えたことを特徴とする顧客サービスシステム。
IPC (6件):
G06F 17/60 138
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 104
, G06F 17/60 172
, G06F 17/60 318
, G06F 17/60 330
FI (6件):
G06F 17/60 138
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 104
, G06F 17/60 172
, G06F 17/60 318 H
, G06F 17/60 330
引用特許:
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