特許
J-GLOBAL ID:200903021130201035
モータ駆動制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-092618
公開番号(公開出願番号):特開2000-287308
出願日: 1999年03月31日
公開日(公表日): 2000年10月13日
要約:
【要約】【目的】 この発明の目的は、エンジンの確実な始動性を確保にし得て、スタータの耐久性を向上し得て、モータの制御を簡易化し得て、モータの制御の信頼性を向上することにある。【構成】 このため、この発明は、車両に搭載されるエンジンに駆動機能及び発電機能を有するモータを直結して設け、エンジンに始動用のスタータを連絡して設け、エンジンの始動時にスタータの駆動に連動させるとともにエンジンの運転状態に応じてモータを駆動するよう制御するモータ制御手段を設けたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
車両に搭載されるエンジンに駆動機能及び発電機能を有するモータを直結して設け、前記エンジンに始動用のスタータを連絡して設け、前記エンジンの始動時に前記スタータの駆動に連動させるとともに前記エンジンの運転状態に応じて前記モータを駆動するよう制御するモータ制御手段を設けたことを特徴とするモータ駆動制御装置。
IPC (6件):
B60L 11/14
, B60K 6/02
, B60L 11/18
, F02D 29/02
, F02D 29/06
, F02N 11/08
FI (7件):
B60L 11/14
, B60L 11/18 A
, F02D 29/02 D
, F02D 29/06 F
, F02N 11/08 Z
, F02N 11/08 X
, B60K 9/00 E
Fターム (41件):
3G093AA05
, 3G093AA06
, 3G093AA07
, 3G093AA12
, 3G093AA16
, 3G093BA17
, 3G093CA01
, 3G093CA04
, 3G093DA00
, 3G093DA01
, 3G093DB05
, 3G093DB11
, 3G093DB19
, 3G093DB23
, 3G093EB00
, 3G093EC02
, 3G093FA10
, 3G093FA11
, 3G093FB05
, 5H115PG04
, 5H115PI15
, 5H115PI16
, 5H115PI22
, 5H115PI29
, 5H115PU01
, 5H115PU25
, 5H115PU29
, 5H115QE01
, 5H115QN06
, 5H115QN12
, 5H115RB08
, 5H115RE05
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TE03
, 5H115TE06
, 5H115TE08
, 5H115TI05
, 5H115TO21
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-284110
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車のエンジン始動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-325628
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
エンジン始動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-321138
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
エンジンの始動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-087167
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (4件)