特許
J-GLOBAL ID:200903025381448302

空気入り安全タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-327145
公開番号(公開出願番号):特開平11-240307
出願日: 1998年11月17日
公開日(公表日): 1999年09月07日
要約:
【要約】【課題】 内圧充填時の通常走行での性能を高レベルに維持しながら、ランフラット走行性能が大幅に改善された空気入り安全タイヤを提供する。【解決手段】 左右一対のビードコアと、スチールコード使用カーカスプライ4と、ベルト部と、トレッド部と、サイドウォール部2とを具備してなる空気人り安全タイヤであって、少なくとも1枚のカーカスプライ4が1×n構造(ここで、nは2から7の自然数)のスチールコードからなり、該スチールコードフィラメントの素線径が0.125〜0.275mmであり、かつタイヤから取り出したスチールコードの切断時の伸びが3.5%以上である。
請求項(抜粋):
左右一対のリング状のビードコアと、並列された複数のコードが被覆ゴム中に埋設された層から成り、その両端部が該ビードコアの周りに折り返し巻回されて形成されたカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側に配置された複数層のベルト部と、該ベルト部のタイヤ半径方向外側に配置されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部とを具備してなる空気入り安全タイヤにおいて、少なくとも1枚のカーカスプライが1×n構造(ここで、nは2から7の自然数)のスチールコードからなり、該スチールコードフィラメントの素線径が0.125〜0.275mmであり、かつタイヤから取り出したスチールコードの切断時の伸びが3.5%以上であることを特徴とする空気入り安全タイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/00 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/00 ,  B60C 17/00
FI (6件):
B60C 9/00 J ,  B60C 13/00 F ,  B60C 13/00 G ,  B60C 15/00 B ,  B60C 15/00 H ,  B60C 17/00 B
引用特許:
審査官引用 (7件)
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