特許
J-GLOBAL ID:200903028166493169
ディーゼルエンジン
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
北谷 寿一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-343996
公開番号(公開出願番号):特開2001-159374
出願日: 1999年12月03日
公開日(公表日): 2001年06月12日
要約:
【要約】【解決手段】 排気通路からシリンダに排気を還元するに当り、クランク角で吸気下死点前90°よりも後に排気還元を開始し、吸気下死点後120°よりも前に排気還元を終了するようにした、ことを特徴とするディーゼルエンジン。【効果】吸気下死点前90°よりも後に排気還元を開始するため、吸気行程でシリンダの行程容積の大部分に吸気が充満した後に、排気還元が行われることになり、吸気の体積効率が大きく低下することがない
請求項(抜粋):
排気通路(1)からシリンダ(2)に排気(4b)を還元するに当り、クランク角で吸気下死点前90°(T1)よりも後に排気還元を開始し、吸気下死点後120°(T4)よりも前に排気還元を終了するようにした、ことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (7件):
F02M 25/07 510
, F02M 25/07 570
, F01L 1/08
, F02B 23/00
, F02B 23/06
, F02D 21/08 301
, F02F 3/26
FI (8件):
F02M 25/07 510 B
, F02M 25/07 570 C
, F01L 1/08 A
, F02B 23/00 T
, F02B 23/06 Z
, F02B 23/06 W
, F02D 21/08 301 H
, F02F 3/26 C
Fターム (43件):
3G016AA02
, 3G016AA05
, 3G016AA12
, 3G016AA19
, 3G016BA02
, 3G016BA05
, 3G016BA39
, 3G016BA43
, 3G016BA44
, 3G016BB12
, 3G016CA13
, 3G016GA00
, 3G023AA02
, 3G023AA04
, 3G023AA05
, 3G023AA18
, 3G023AB05
, 3G023AB08
, 3G023AC04
, 3G023AD02
, 3G023AD04
, 3G023AD07
, 3G023AD08
, 3G023AD14
, 3G023AF01
, 3G023AG03
, 3G062AA01
, 3G062AA10
, 3G062BA09
, 3G062EA01
, 3G062GA06
, 3G062GA21
, 3G092AA02
, 3G092AA13
, 3G092AA17
, 3G092BB13
, 3G092DA02
, 3G092DA12
, 3G092FA02
, 3G092FA17
, 3G092FA18
, 3G092FA21
, 3G092HD08X
引用特許:
審査官引用 (3件)
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内燃機関の排気制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-070759
出願人:日産自動車株式会社
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排気還流装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-076604
出願人:株式会社小松製作所
-
排気還流装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-314224
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
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