特許
J-GLOBAL ID:200903032285609792
往復ピストンエンジン
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-245587
公開番号(公開出願番号):特開2000-104612
出願日: 1999年08月31日
公開日(公表日): 2000年04月11日
要約:
【要約】【課題】 燃料噴射及びガス交換バルブの開閉が簡単なエンジンを提供する。【解決手段】 空気供給の開始、噴射、ガス交換及び中心潤滑を制御するために、各シリンダの容積噴射用の噴射システム、燃料供給用の1つ以上の高圧ポンプ(3)、制御媒体供給用の少なくとも1つの圧力ポンプ(7,107)、燃料用の各1つのアキュムレータ(5)、ポンプ(3,7,107)及びガス交換システム(12)と接続する制御オイル及び作業オイル、噴射及びガス交換の作動を制御するための部材を有する油圧システム、1つ以上の角度センサー、及び中心ユニット及び複数の電子的制御モジュールを有する制御装置を含む。この機械は通常の運転において単に電子的方法で制御される。
請求項(抜粋):
燃料供給及びガス交換を調節すると共に空気供給の開始を制御するために、各シリンダ用の計量ピストンによる燃料の容積噴射のための噴射システム(11)、各シリンダ用のガス交換システム(12)、供給燃料及び制御媒体用の複数のポンプ(3,7,107,15)、燃料及び制御媒体用の1つ以上のアキュムレータ、噴射及びガス交換の制御用の部材(14)を有する油圧システム、各シリンダ用の潤滑装置、1つ以上の角度センサー(25,26)、及び複数の電子的制御モジュール(22)を有する制御装置(21)を含み、前記アキュムレータはポンプ及び、噴射システムとガス交換システムのうち少なくとも一方と接続されることを特徴とする複数のシリンダを含む往復ピストンエンジン、特に2行程ディーゼルエンジン。
IPC (11件):
F02D 43/00 301
, F02D 43/00
, F01L 3/24
, F01L 9/02
, F01M 1/16
, F02D 1/16
, F02D 13/02
, F02M 37/00
, F02M 47/00
, F02M 47/02
, F02M 47/04
FI (11件):
F02D 43/00 301 Z
, F02D 43/00 301 J
, F01L 3/24 B
, F01L 9/02 Z
, F01M 1/16 D
, F02D 1/16 P
, F02D 13/02 A
, F02M 37/00 Z
, F02M 47/00 F
, F02M 47/02
, F02M 47/04
引用特許:
審査官引用 (14件)
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特開昭59-176412
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特開昭62-041965
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内燃機関の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-037979
出願人:トヨタ自動車株式会社
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2サイクルエンジンの燃焼制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-006260
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開平4-109054
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特開昭63-021349
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多自由度動弁系制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-152216
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
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特開平2-271070
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注入比調整ポンプのための制御装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-513509
出願人:アイトゲノシッシェ・テヒニッシェ・ホッホシューレ・ラボラトーリウム・フュア・フェアブレヌングスモトーレン・ウント・フェアブレヌングステヒニーク
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特開昭59-176412
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特開昭62-041965
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特開平4-109054
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特開昭63-021349
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特開平2-271070
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