特許
J-GLOBAL ID:200903036051373502

空気入りタイヤ、及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-153131
公開番号(公開出願番号):特開2008-302860
出願日: 2007年06月08日
公開日(公表日): 2008年12月18日
要約:
【課題】中子体を用いたタイヤ製造方法において、タイヤ内のエアー残りの発生を抑制する。【解決手段】カーカスプライ10は、そのタイヤ軸方向端縁10e、10e間をのびる複数本のカーカスコード15が互いに平行に配列する複数枚かつ小巾の短冊プライ片11からなり、各前記短冊プライ片11が、タイヤ周方向に並置されることにより前記カーカスプライ10が形成される。前記短冊プライ片11の少なくとも一方の表面に、深さ0.1〜2.0mmかつ巾0.1〜3.0mmの複数本の排気溝を並設した。【選択図】図5
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへて両側のビード部に至るトロイド状のカーカスプライからなるカーカスを具える空気入りタイヤであって、 前記カーカスプライは、このカーカスプライのタイヤ軸方向端縁間をのびる複数本のカーカスコードが互いに平行に配列する複数枚かつ小巾の短冊プライ片からなり、各前記短冊プライ片が、タイヤ周方向に並置されることにより前記カーカスプライが形成されるとともに、 前記短冊プライ片は、少なくとも一方の表面に、深さ0.1〜2.0mmかつ巾0.1〜3.0mmの複数本の排気溝を並設したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/04 ,  B29D 30/16
FI (2件):
B60C9/04 A ,  B29D30/16
Fターム (9件):
4F212AH20 ,  4F212AM32 ,  4F212VA02 ,  4F212VD10 ,  4F212VD16 ,  4F212VK02 ,  4F212VL07 ,  4F212VL12 ,  4F212VP38
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車両の車輪用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-368985   出願人:ピレリ・プネウマティチ・ソチエタ・ペル・アツィオーニ
審査官引用 (3件)

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