特許
J-GLOBAL ID:200903037368094826
変速機の制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-374972
公開番号(公開出願番号):特開2004-204958
出願日: 2002年12月25日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】回生制動と変速との干渉を回避もしくは緩和してショックのない変速を実行する。【解決手段】回生制動力を発生する回生機構が入力側に連結されている変速機の制御装置であって、前記回生機構を使用した回生制動時の減速度に基づいて前記変速機での変速の判断を成立させる変速点を変更する変速点変更手段(ステップS3)を備えている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
回生制動力を発生する回生機構が入力側に連結されている変速機の制御装置において、
前記回生機構を使用した回生制動時の減速度に基づいて前記変速機での変速の判断を成立させる変速点を変更する変速点変更手段を備えていることを特徴とする変速機の制御装置。
IPC (3件):
F16H61/10
, B60K17/04
, B60L11/14
FI (3件):
F16H61/10
, B60K17/04 G
, B60L11/14
Fターム (35件):
3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB26
, 3D039AC33
, 3J552MA02
, 3J552NA01
, 3J552NB08
, 3J552PA02
, 3J552SB25
, 3J552SB30
, 3J552VC00W
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO02
, 5H115PO06
, 5H115PO09
, 5H115PU10
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115PV09
, 5H115QE10
, 5H115QE17
, 5H115QI04
, 5H115QI14
, 5H115QN03
, 5H115RB21
, 5H115SE08
, 5H115TB01
, 5H115TE03
, 5H115TO02
, 5H115TO26
引用特許:
審査官引用 (14件)
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車両用駆動装置の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-150375
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特開平3-103661
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特開平3-103661
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特開平1-229145
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特開平1-229145
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電気自動車の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-178689
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-028840
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-347500
出願人:トヨタ自動車株式会社
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自動変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-283855
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-147840
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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自動車の自動変速装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-126357
出願人:ダイハツ工業株式会社
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特開平2-296062
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特開平2-134464
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特開昭60-004667
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