特許
J-GLOBAL ID:200903038820063360
車両の制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-280891
公開番号(公開出願番号):特開2008-094332
出願日: 2006年10月16日
公開日(公表日): 2008年04月24日
要約:
【課題】 コースト回生時等に自動変速機が掛け換え変速したとしても、運転者に違和感を与えることなく回生可能なハイブリッド車両の制御装置を提供すること。【解決手段】 複数の締結要素の締結・解放により複数の変速段を達成する自動変速機と、該自動変速機の入力側に設けられ回生トルクを付与するモータジェネレータと、を備えたハイブリッド車両の制御装置において、前記自動変速機が変速するときは、前記モータジェネレータの回生トルクを制限する回生トルク制限手段を設けた。【選択図】 図9
請求項(抜粋):
複数の締結要素の締結・解放により複数の変速段を達成する自動変速機と、
該自動変速機の入力側に設けられ回生トルクを付与するモータジェネレータと、
を備えたハイブリッド車両の制御装置において、
前記自動変速機が変速するときは、前記モータジェネレータの回生トルクを制限する回生トルク制限手段を設けたことを特徴とするハイブリッド車両の制御装置。
IPC (6件):
B60W 10/08
, B60W 20/00
, B60W 10/10
, B60W 10/26
, B60K 6/48
, B60L 15/20
FI (5件):
B60K6/04 320
, B60K6/04 350
, B60K6/04 330
, B60K6/04 530
, B60L15/20 K
Fターム (10件):
5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI21
, 5H115PI29
, 5H115PU08
, 5H115PU25
, 5H115PV09
, 5H115QE17
引用特許:
出願人引用 (1件)
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車両の駆動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-007390
出願人:日産自動車株式会社
審査官引用 (3件)
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