特許
J-GLOBAL ID:200903071012427280

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-357226
公開番号(公開出願番号):特開平11-189013
出願日: 1997年12月25日
公開日(公表日): 1999年07月13日
要約:
【要約】【課題】 偏摩耗の抑制と発生騒音の低減とを両立させるとともに、雪上性能の一層の向上を可能とする。【解決手段】 複数本の周方向主溝1,2と、周方向主溝間に形成した周方向細溝3と、それぞれの周方向溝1,2,3にて区画された陸部をブロック7,8,9に区分する幅方向溝4,5,6と、各ブロック7,8,9に形成されて傾向的にトレッド幅方向に延びるサイプ11,12,13とを具えたものであり、周方向細溝3を隔てて位置するそれぞれのブロック列の各ブロック7,8の、周方向細溝3に隣接し、トレッド周方向の端部分に位置する二隅部7a,8aに、ブロック7,8の高さをそれらの各隅部7a,8aの突端に向けて次第に減少させる面取り表面15,16を設けたものである。
請求項(抜粋):
トレッド周方向に延びる複数本の周方向主溝と、周方向主溝間に形成した周方向細溝と、それぞれの周方向溝にて区画された陸部をブロックに区分する幅方向溝と、各ブロックに形成されて傾向的にトレッド幅方向に延びるサイプとを具える空気入りタイヤであって、周方向細溝を隔てて位置するそれぞれのブロック列の少なくとも一方で、各ブロックの周方向細溝に隣接し、トレッド周方向の端部分に位置する二隅部に、ブロックの高さをそれらの各隅部の突端に向けて次第に減少させる面取り表面を設けたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/12
FI (3件):
B60C 11/11 F ,  B60C 11/11 B ,  B60C 11/12 A
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (5件)
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