特許
J-GLOBAL ID:200903040013901420

エンジンの燃料供給構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-340216
公開番号(公開出願番号):特開平10-184375
出願日: 1996年12月19日
公開日(公表日): 1998年07月14日
要約:
【要約】【課題】 燃料噴射弁に供給する燃料を一時的に貯留するサブタンクを含む高圧燃料供給手段の組付作業性を高める。【解決手段】 サージタンク82、複数の吸気管83a〜83d及び取付フランジ84を一体に有する吸気マニホールド85は、その取付フランジ84に複数の燃料噴射弁94を備える。内部に高圧燃料タンク91を備え、外部に高圧フィルター93を備えて燃料噴射弁94に供給する燃料を一時的に貯留するサブタンク89は、吸気管83c,83dに2本のボルト106で固定され、シリンダブロック6に2本のボルト107で固定される。高圧燃料タンク91、高圧フィルター93及びサブタンク89を予め吸気マニホールド85に組み付けてサブアセンブリ化しておき、このサブアセンブリをエンジンに一括して組み付けることにより組付工数の削減が可能となる。
請求項(抜粋):
燃料噴射弁(94)に供給する燃料を一時的に貯留するサブタンク(89)を含む高圧燃料供給手段(96)を、前記燃料噴射弁(94)が設けられた吸気系(85)に取り付けたことを特徴とするエンジンの燃料供給構造。
IPC (3件):
F02B 67/00 ,  B63H 20/00 ,  F02M 37/00
FI (3件):
F02B 67/00 H ,  F02M 37/00 C ,  B63H 21/26 K
引用特許:
審査官引用 (4件)
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