特許
J-GLOBAL ID:200903040363157863

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 杉村 憲司 ,  杉村 興作 ,  来間 清志 ,  藤谷 史朗 ,  澤田 達也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-248644
公開番号(公開出願番号):特開2009-078655
出願日: 2007年09月26日
公開日(公表日): 2009年04月16日
要約:
【課題】インナーライナー割れの発生を抑制し、インナーライナーの厚みを低減することが可能なタイヤを提供する。【解決手段】一枚以上のカーカスプライからなるラジアルカーカス4と、該カーカス4のタイヤ半径方向内側に配置されたインナーライナー6とを備えるタイヤにおいて、前記カーカス4のタイヤ半径方向最内側のカーカスプライと前記インナーライナー6との間、及び前記インナーライナー6のタイヤ半径方向内側の少なくとも一箇所に、少なくとも前記カーカス4のタイヤ半径方向最内側に位置するカーカスプライの周方向ジョイント端部10を覆うようにゴム補強層7を配置する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
一枚以上のカーカスプライからなるラジアルカーカスと、該カーカスのタイヤ半径方向内側に配置されたインナーライナーとを備えるタイヤにおいて、 前記カーカスのタイヤ半径方向最内側のカーカスプライと前記インナーライナーとの間、及び前記インナーライナーのタイヤ半径方向内側の少なくとも一箇所にゴム補強層を備え、 前記ゴム補強層が、少なくとも前記カーカスのタイヤ半径方向最内側に位置するカーカスプライの周方向ジョイント端部を覆うことを特徴とするタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/04 ,  B60C 5/14
FI (3件):
B60C9/04 A ,  B60C5/14 Z ,  B60C5/14 A
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-042308   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-356582   出願人:住友ゴム工業株式会社
審査官引用 (9件)
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