特許
J-GLOBAL ID:200903041949566084

タイヤのクラウン補強体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外9名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-548172
公開番号(公開出願番号):特表2002-514537
出願日: 1999年04月23日
公開日(公表日): 2002年05月21日
要約:
【要約】ラジアルカーカス補強体と、一方のプライから他方のプライにかけて交差しておりかつ周方向に対して10〜45°の角度を形成する非伸長性補強要素からなる少なくとも2つのワーキングクラウンプライ(32、34)からなるクラウン補強体と、前記ワーキングプライ(32、34)の間に半径方向に配置された鋼からなりかつ非伸長性の実質的に半径方向の金属補強要素で形成された、軸線方向に連続する付加プライ(33)とを有し、該連続プライ(33)の軸線方向幅L33は、最大幅のワーキングクラウンプライ(32、34)の軸線方向幅L32、L34の少なくとも1.1倍であるタイヤ。
請求項(抜粋):
ラジアルカーカス補強体と、一方のプライから他方のプライにかけて交差しておりかつ周方向に対して10〜45°の角度を形成する非伸長性補強要素からなる少なくとも2つのワーキングクラウンプライ(32、34)からなるクラウン補強体と、前記ワーキングプライ(32、34)の間に半径方向に配置された金属補強要素で形成された、軸線方向に連続する付加プライ(33)とを有し、該連続プライ(33)の軸線方向幅L33は、最大幅のワーキングクラウンプライ(32、34)の軸線方向幅L32、L34の少なくとも1.1倍であるタイヤにおいて、前記付加プライ(33)の補強要素は、鋼からなる、連続した、非伸長性の実質的に半径方向に延びている金属要素であることを特徴とするタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/28
FI (3件):
B60C 9/20 J ,  B60C 9/18 G ,  B60C 9/28 Z
引用特許:
出願人引用 (5件)
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-132554   出願人:株式会社ブリヂストン
  • タイヤ用クラウン補強体
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-505011   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
  • ラジアルタイヤのクラウン補強体
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-548173   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
全件表示
審査官引用 (5件)
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-132554   出願人:株式会社ブリヂストン
  • タイヤ用クラウン補強体
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-505011   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
  • ラジアルタイヤのクラウン補強体
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-548173   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
全件表示

前のページに戻る