特許
J-GLOBAL ID:200903043232408070
インホイールモータ構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-219766
公開番号(公開出願番号):特開2008-044438
出願日: 2006年08月11日
公開日(公表日): 2008年02月28日
要約:
【課題】オイルポンプの耐久性を損なうことなく、オイルポンプからモータへのオイル供給を容易化すること。【解決手段】本発明は、モータ700の出力軸710の回転出力をホイール14にカウンターギア214を介して伝達するインホイールモータ構造において、カウンターギア214の回転出力により作動するオイルポンプ300と、オイルポンプ300からのオイルをモータ700に導くオイル流路920とを備えることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
モータの出力軸の回転出力をホイールにカウンターギアを介して伝達するインホイールモータ構造において、
カウンターギアの回転出力により作動するオイルポンプと、
オイルポンプからのオイルをモータに導くオイル流路とを備えることを特徴とする、インホイールモータ構造。
IPC (3件):
B60K 7/00
, F16H 57/04
, H02K 7/116
FI (3件):
B60K7/00
, F16H57/04 J
, H02K7/116
Fターム (48件):
3D235AA01
, 3D235BB17
, 3D235BB18
, 3D235BB22
, 3D235BB25
, 3D235BB45
, 3D235BB46
, 3D235CC44
, 3D235GA03
, 3D235GA04
, 3D235GA12
, 3D235GA37
, 3D235GB03
, 3D235GB04
, 3D235GB08
, 3D235GB13
, 3D235GB23
, 3D235GB27
, 3D235GB32
, 3D235GB34
, 3D235HH03
, 3D235HH05
, 3D235HH06
, 3J063AA04
, 3J063AB02
, 3J063AB12
, 3J063AC01
, 3J063BA11
, 3J063BB11
, 3J063CA01
, 3J063XD24
, 3J063XD25
, 3J063XD26
, 3J063XE14
, 5H607BB01
, 5H607BB09
, 5H607DD01
, 5H607DD02
, 5H607DD03
, 5H607DD08
, 5H607DD09
, 5H607DD19
, 5H607EE06
, 5H607EE33
, 5H607EE35
, 5H607FF06
, 5H607FF24
, 5H607GG01
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (6件)
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車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-081949
出願人:三菱重工業株式会社
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車両用ホイール駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-068960
出願人:本田技研工業株式会社
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電気自動車駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-272536
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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電動機の冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-086360
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン精機株式会社
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電気自動車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-092325
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特開昭62-218225
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